好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
ALOHA〜♪ 6
 


5日目  “ HONOLULU MARATHON  2010”

マラソンは早朝5時 スタート!

3時に集合!だったので夜中2時に起きましたよん。

夜は  “ドキドキ感&わくわく感”  と

  “ちゃんと起きなきゃ!!!” が

頭の中をぐるんぐるん回り

全然寝れませーんでした

自分では意識してなかったけど・・・

数時間おきに目が覚めてしまう自分に

『緊張してるのかなぁ?』って思ってみたり。



準備をし、ストレッチを済ませ、

目標タイムの看板があるスタート地点に並びますっ!!











今回の参加人数は約30000人。

そして、2/3が日本人っ!!!!   多っ!!

早朝5時は真っ暗で この時が1番ハイテンション











アメリカ国旗のユニホームにバンダナをした

一際目立っていた このチーム〜☆

思わず、一緒に写真を撮ってもらっちゃったぁ〜♪

Thank you〜

スタート前は花火があがり、

カウントダウンが始まり

いよいよ、スタ〜〜〜トですっ











Run中、同じスニーカーを履いた人と

『お揃いですね〜♪ 記念に撮りましょ♪』 とパチリ♪











走る前からひざに痛みがあったものの

走っているうちに、そんな痛みなんて感じないくらい

ふくらはぎ・股関節が痛くなり

そこをかばう様に走っていたため

太もも・腰・足の裏 などなど〜

そっこらじゅ〜が痛くなり〜

下半身が、動きの鈍い錆付いた

鉄のロボットになった気分♪ 笑

コレ、本当なんですよぉ〜!! おおげさじゃなくてっ!!

痛スギて1人、走りながら笑ってたし  笑











ただ痛みだけに絶えながら走るのはもったいない!!

と思い、景色を見たり、同じシューズの人を見つけ

なんか嬉しくなりニヤニヤしたり  笑

人間観察をしたり。



たくさんの地元の方々が応援をしながら

フルーツやお菓子やケーキを持って立っていてくれるので

『42、195kmのバイキング〜♪』 なんて

のん気な事を考えながら楽しんでみたり



でも、やっぱり足は思うように動かず

本当に痛いっ

そんな時はとにかくテンションの上がる曲を聞くっ!

そして1人の世界に入り、ノリノリになるっ♪ 笑











1番辛かったゴール地点、1km手前で

こんなラブラブな2人を発見!!!

きっと手作りの服に半分ずつハートマークがぁ

ずっと手をつないでいて、

見ていてとてもあったかい気持ちになりました

好きな人とこんな経験が共にできるなんて幸せ者めっ!!

13:53 comments(2) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 5
 


4日目  “ハワイを満喫の日”

アラームをセットするのを忘れ・・・・

行動が遅れたっ!!

ダイヤモンドヘッドに向かい・・・・











絶景ポイントで癒され〜☆












ワイキキビーチへデュークカハナモク像に会いに行き〜

・セーフウェイ
・ウォルマート
・スポーツオーソリティ
・ロイヤルハワイアンセンター  etc・・・・

周りショッピング〜  疲れたっ!!

夕方はランニング練習に参加☆

とうとう明日は本番だぁーーーーーーー
12:20 comments(0) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 4




3日目  “この〜木 なんの木〜 きになる木〜♪”

は、直径40mっっっ!!!

オアフ島の公園 『モアナルア・ガーデン・パーク』 にある木。

別名 “日立の木”としても有名☆

モンキー・ポットという種類の木。

樹齢は推定約120年!

高さ 25m!

すごい生命力☆













この日はホノルルマラソンの下見をし

その後、ハレイワヘ〜

テラス席のCAFE

なんだかかわいかったのでパチリ☆











ここにはお店が数点あり、特に混んでいたお店が気になり

入ってみるとコーヒーの専門店。

店内はとても賑やかっ♪

この日のランチは

またまた、ガーリック・シュリンプ〜










やっぱりハワイ☆

サーフショップはよく目につきます。











パイナップルで有名なDoleへ〜

このパイナップル入りの石鹸が本当にいい香りで最高☆

確かこの日は夕方から

また、アラモアナセンターに行ったかなぁ!?
10:39 comments(1) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 3
 


2日目 “ガーリック・シュリンプもGood!”

こちらもRちゃんに教えてもらったお店。

すでにたくさんの人がいて

にんにくの香りがぷんぷんし、

食欲をそそられます!!











ハセマキはプレーンをオーダ〜

殻つきのプリプリした海老ちゃんと

ガーリックがたまりません☆

お腹もいっぱいになったので

フラフラ〜とショッピング〜

ABC STORE があっち、こっちにありスギっ

あんなにいるかいなぁ??



歩いてハワイ最大級のDFS GALLERIA WAIKIKIへ

ブランドものを買うならココですねん!!

いろいろな路面店でお土産を買い

日本から目をつけていたお店を何店舗かまわり

再び、アラモアナセンター〜へ

あいかわらず、人の多さで

人に酔っていたハセマキでした・・・・
10:54 comments(2) trackbacks(0) 海外旅行
2011年☆



明けましておめでとうございますっっっ!!

あぁ〜なんか今年はわくわくする年になりそうだなぁ 

たくさんのHappyとSmileがあるといいなぁ〜

そして、たくさんのHappyとSmileを

まき散らそっ



2011年もハセマキ&Hasemaki Timeを

宜しくお願いしますっ!!



そして、みーんなにも

たくさんのHappyとSmileがありますように・・・・
11:13 comments(4) trackbacks(0) -
2010年☆



朝起きたら雪が積もってたよぉ・・・・

いつもに増してお布団からでたくないはずだっ!

2010年も残り数時間!!

あぁ〜〜〜  

しっかし、1年は本当に早いっっっ!!



2010年はハセマキにとって

大きな決断があった年でしたぁ。

お友達を驚かせた年だったなぁ〜

目に涙を浮かべながら話を聞いてくれたよねぇ

本当にありがとぉ。  みんなぁ。

親をはじめ、いろいろな人に支えられてるなぁ〜

ありがとぉ。



特に後半は充実した1年だったけど

もっと頑張れたなぁ〜



2011年はもっともっと頑張りたいっ!

ハセマキが迷いに迷いに迷って、

やっと答えを出せたあの決断を

後悔するものにならないように・・・・・



そして!!

こんなマイペースなHasemaki  Timeに

遊びに来てくれている

今、画面の前にいる そこのあ・な・た

本当にありがとうございます!!!!!!!

こんなHasemaki Timeですが

2011年もどうか宜しくお願い致します



HAWAII日記はまた後日〜

みなさん、良いお年を・・・・
11:04 comments(9) trackbacks(0) 日記
ALOHA〜♪ 2
 


1日目  “アサイボールはうまいっ!”

午前中に到着し、飛行機で隣の席になった人と仲良くなり

一緒にLUNCHをして、

フラフラ〜とワイキキビーチ沿いをショッピング☆

夜は1人でアラモアナセンターへ。

ホノルルマラソンの時期もありすごい人との事。

久しぶりに人に酔ったなぁ・・・・・



恥ずかしい事に

夜ご飯を食べるにもシステムが分からず

近くにいた日本人2人組に教えてもらい無事にオーダー。

『1人ですかぁ??』 と聞かれ

『はぁい、そぉなんですよ〜』 と答えると

『良かったら一緒に♪』と、とてもうれしいお誘い♪

やったぁ〜♪

3人でおしゃべりをしながらわいわい過ごしました。



Rちゃんに勧めてもらった

“アサイボール”が食べたかったので

3人で食後のデザートに♪



アサイとは?

アマゾン原産のフルーツ。

栄養価が高く、美容と健康にとてもいいらしい☆



ハセマキはJamba Juiceで

アサイボールを何度か食べました〜

アサイアイスクリーム・蜂蜜・

シリアル・バナナ・ブルーベリーetc…

いろいろな物が入っていて、

ザクザク混ぜながらいただきます。

小さいサイズでもお腹がいーっぱいになります

あぁ〜また食べたいなぁ〜

アサイボ〜ル〜
18:12 comments(6) trackbacks(0) 海外旅行
Aloha〜♪



ただいまぁ〜  ハワイから帰ってきましたっ!!  

・初フルマラソン

・初海外

・初1人旅

どーなる事かドキドキ☆わくわく♪していましたが

いろぉ〜な人に支えられ、迷惑をかけ・・・

挑戦する事ができました!

本当にありがとぉ〜〜〜〜

出発日当日もいろんな友達から応援メールをもらい

弟からも心配する電話をもらい・・・・

みんなぁ〜〜本当にありがとぉ!!!!!




今回は5泊7日の1人旅☆

マラソンは5日目だったので

観光やショッピングをしすぎて

最終日に疲れがたまらないように

ほどほどに遊びました♪




実は・・・・・    ハセマキ・・・・・・

1人で寝るのが苦手!!  お化けがねぇ・・・・・

いい歳してすいましぇーーん(><)

そりゃ寝る前の『誰もいないよね????』

のチェックは毎晩しましたとも!

1日目は疲れていたのか金縛りになりかけたものの

気ずいたら、朝でした 笑


HONOLULU MARATHON日記、

少しずつUPしていきまぁーす!



22:24 comments(6) trackbacks(0) 海外旅行
シール集め
 


ついつい集めてしまう物の1つ。

“ シール ”

タイプのシールを見つけてはお持ち帰り♪

シールばかりがいっぱい入った箱を眺めながら・・・

使いたいのに〜使いたくない!

この気持ち分かります??  よねぇ?? 笑
05:41 comments(4) trackbacks(0) -
Sheep:ひつじ



ひつじをモチーフにした物に なぜか惹かれます☆

かわいい・・・
 
05:38 comments(2) trackbacks(0) -

<< New      Old >>