好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
Big!Big!Big〜♪


あぃしゃん(彼です)と“イチゴ狩りいちごに行ってきましたぁ!

childイチゴとfatherイチゴの大きさの違い分かりますかっ?

決して!! childイチゴが小さいと言う訳ではありませんっ!!

近所のスーパーに並んでいる大きさがここで言う

“childサイズ”なんですっ(@堯)))Big!!

ここのイチゴはとても大きく甘く、おぃし〜のであぃしゃんと毎年行っています。

今回で3度目☆

昨年のみ予約がいっぱいでとれず×

行けなかったので・・・今回は早くから予約をぉ♪










練乳もおかわりし放題なので最高ですっ!!!

甘〜いイチゴ&練乳=たまりませんっおいしい






そして、あぃしゃんからプレゼントをもらったので我が家の新入りをご紹介します。



前からずっ〜と欲しかった『Cuisinartのフードプロセッサー』

このこ・・・

とても使えますっ!!

お菓子作りの大好きなハセマキにとってはかかせない存在になりそぅです♪

お菓子作りの中でも 簡単に作ることができる『クッキー』。

でもフードプロセッサーの手にかかればほんの数分☆

材料を測ったり小麦粉をふるう作業の方が面倒なくらぃ・・・笑    ホンマッて







お次は。



ケーキを同じ厚さでキレイにスライスすることのできるスライサーと

プロの職人さんも愛用しているスイス生まれの『WENGERのナイフ』。

ケーキやパンなどの柔らかい物をキレイにカットする時に的したナイフです☆







最後に、



前からずっと狙っていた製菓レシピ本 2冊☆

この2冊はかなりレベルが高いのでハセマキなんかに使いこなせれるのか心配ですが

がんばりますっっっ☆




* * * あぃしゃんへ * * *

あぃしゃん、本当に本当に本当にありがとぉ〜拍手

ハセマキ。お菓子もお料理もおいしくできるようにがんばりま〜すぅハート




最後に☆

フードプロセッサーのご購入を迷われている方へ。

『即買いましょう♪』
06:50 comments(46) trackbacks(0) お出かけ
06:50 - - -
comment
****つねちゃまへ****
1/19 11:15AM
つねちゃまだったんだねぇ〜 笑

うんうん。
がんばってねぇ!!
いつもコメント、本当にありがとぅ☆
ハセマキ 2008/01/26 9:41 AM
1/19 11:15AMにコメントしたのは私です。
名前 書き忘れちゃった(^^;)ごめんね。

離乳食作り、頑張るよ!
つねちゃま 2008/01/26 7:57 AM
****soramamaへ****
お返事お待たせですm(_ _)m

そ〜なの〜
このいちご達、でかすぎなのぉ!!
でもとっても甘くておいしいんだよぉ◎
今回もお腹にはいる限り食べてきました♪

フープロは今回買ってもらってCuisinartのしか使ったことがないから
他のフープロがどんな感じなのかは分からないけど・・・
Cuisinartのいいよぉ◎
デザインもいいし、パワーはあるしっ。
クッキー・タルト生地とか本当に簡単に出来ちゃうから
便利っっっ(≧▽≦)good!
ハセマキ 2008/01/24 1:13 PM
****ふくちゃんさんへ****
お返事、大変遅れてしまってすみません(><)

本当に大きないちごですっ☆
ふくちゃんさんが言うとーり大きないちごを見つけるたびに
『ちょっと〜!!こっちの方が大きいよっ♪』
『こっちの方が真っ赤だよぉ〜!!』とか言いながら
ひたすら食べておりましたぁ・・・☆

今回もらったプレゼントで
お菓子やお料理の腕があがるよぅにがんばりますっ!
またいろいろUP↑するのでお楽しみにぃ・・・
ハセマキ 2008/01/24 1:07 PM
****colon さんへ****
お返事おまたせしましたぁm(_ _)m

お料理・お菓子作りとがんばってレベルup↑していきたいですっ!

フープロは短時間で作業ができるのでとても便利ですねぇ☆
スープ・ハンバーグ・ドレッシングetc…
いろいろつくれますもんねぇ♪

こんな大きないちごに☆
1度はかぶりついて下さい(≧▽≦)ノ
本当においしいのぇで・・・
ハセマキ 2008/01/23 4:26 PM
****ココアさんへ****
お返事お待たせしましたm(_ _)m

とても大きいイチゴ達ですぅ♪
2人で40個いただきましたぁ!!
スーパーで売られてるサイズの2・3倍はあるので
かなりお腹がいっぱいになりましたよぉ〜

今回はハセマキが前からずっと欲しかった物をプレゼント
してくれたので、お料理・お菓子作りとがんばります☆

またUP↑させて頂きますのでお待ちくださいねぇ(*^^*)
ハセマキ 2008/01/23 4:20 PM
****なおさんへ****
お返事遅くなってしまってすみません(><)

あらぁ〜ここにも いちごFANがっ♪ 笑
いちごのシーズンが終わるまでいっぱい食べて下さいねぇ。

なおさんもフープロ、おもちなんですねぇ〜
ぜひ☆使ってあげて下さいm(_ _)m

写真へのうれしい言葉ありがとぅございます。

いちごの大きさをみなさんに伝えたくって♪イチゴを強調してみました。
伝わりましたかぁ〜!?
ハセマキ 2008/01/23 4:16 PM
****いちごとみるくさんへ****
ぉ返事大変お待たせしました(><)
すみませんn・・・

いちごとみるくさんも大のイチゴ好きなんですねぇ〜♪
さすが【いちご】はみなさんから大人気フルーツですねぇ(*^^*)

大きいいちごはかなり食べごたえがあるのですごくおいしいですっ!!

いちごとみるくさんもCuisinartのフープロ買われたんですねぇ♪
買って正解◎ですよぉ(≧▽≦)ノ
とてもいい仕事をしてくれます!!

またフープロを使ったお料理にお菓子楽しみにしていますねぇ☆
ハセマキ 2008/01/23 4:09 PM
わぁーーーーっ!!
てか、イチゴでかすぎだし☆
でもおいしそぉ〜(*^。^*)
イチゴ狩り行くと鬼食いしちゃうよね♪

このフードプロセッサーそんなにいいのぉ〜!?簡単にクッキーとか作れるのいいねぇ〜!!
soramama 2008/01/22 11:17 PM
****miwaちゃんへ****
お返事お待たせしましたぁm(_ _)m

うん♪うん♪
是非、行ってきてくださーい(≧▽≦)ノgo〜
『えびせんの里』の近くなんですが
詳しいことは彼にきいて連絡しまぁーす☆
少々お待ち下さいm(_ _)mペコリ

予約がとれるかがちゃっと心配ですが・・・・
でも、ハセマキが行った所以外でもいろいろあるので
いい所が見つかるいいですぅ(*^^*)

今回のプレゼントは本当に『感謝☆感謝』です・・・
ハセマキ 2008/01/22 4:41 PM
****こまちままさんへ****
お返事遅くなってしまってすみません(><)

こまちままさんもいちご大好きなんですねぇ〜♪
おぃしぃですもんねぇ(*^^*)
スーパーのイチゴとは比べものになりません・・・

本当、レシピ本は何冊あってもうれしぃですっ♪
同じお菓子でも本によって材料が違いますし。

フープロを使っておいしいお菓子やお料理が作れるように
がんばりますっ!!

こまちままさんはフープロを使わなくてもお料理が上手ですもん☆


ハセマキ 2008/01/22 4:31 PM
****あすか☆。さんへ****
お返事が遅くなってしまってすみませんでした(><)

イチゴ狩りは楽しいですよぉ♪
1生に1度は行ってくださいねぇ(笑)
お腹は空かせて行って下さいm(_ _)m
かなりお腹がふくてますのでぇ☆

あすか☆。さんもフープロ、お持ちなんですねぇ!
固まり肉をフープロにかけて作るハンバーグはやっぱりおいしーですか!?

パンやピザ生地もできちゃうんですもんねぇ♪

クッキーもマフィンもできちゃいます!
是非、作ってみてくださぁ〜い(≧▽≦)ノ
ハセマキ 2008/01/22 4:24 PM
こんにちは〜♪
凄いですね!イチゴ!
イチゴ狩りしてたら一個一個採るたびに興奮しそう(笑)

それに沢山のプレゼントいいなぁ〜♪羨ましい。
コレでますますお菓子つくりもお料理もランクアップしますね!
また楽しみにしていますよ!
ふくちゃん 2008/01/22 3:34 PM
****アロマハートさんへ****
お返事が遅くなってしまってすみません(><)

そぉーですねぇ!

今の時期、どこのスーパーも1番目に付くところに

たくさんのイチゴがびっしり並んでいますねぇ☆☆☆☆☆
ハセマキ 2008/01/22 2:55 PM
**** Firstsnows さんへ****
お返事、遅くなってしまってすみません(><)

わざわざコメントいただきありがとぅございますm(_ _)m

是非★
『ハセマキ』と書かれた紙を引いてくださいねぇ〜笑
あたりますよぅに・・・願
ハセマキ 2008/01/22 2:52 PM
****ゆいさんへ****
お返事が遅くなってしまいすみません(><)

ゆいさんもイチゴ大好きなんですねぇ〜♪
おいしーですもんねっ(≧▽≦)ノ
大きなイチゴばかりを狙って限界まで食べてきましたっ(><)

ハセマキ 2008/01/22 2:49 PM
****kimimamaへ****
お返事が遅くなっちゃてごめんなさーい(><)

ハセマキも覚えてるよぉ。
kumimamaのお家にいちごを持っていったの♪
あの時は知人のいちご畑がなくなるから最後のイチゴ狩りをしに行ったんだよ〜
だからめっちゃめっちゃ大量のイチゴで食べきれなかった覚えが・・・
ダンボールに数箱分のいちごだからさぁ!
ご近所さんに分けて・大量のイチゴジャムを作って・みんなで食べても・・・
まだまだあったから(苦笑)

今回あぃしゃんからすごくうれしぃ〜プレゼントがもらえて
ウハウハ♪です。
がんばっておいし〜お菓子が作れよぅに腕を磨きます☆
もちろん♪
試食はよろしくお願いしますm(_ _)m 笑
ハセマキ 2008/01/22 2:45 PM
****ayuちゃんへ****
お返事がすごく遅くなっちゃてごめんねぇ(><)

ayuちゃんも久しぶりに是非、ゴリくんと行ってみてぇ〜♪
いちご&練乳=最高↑↑だからっ!

今回、あぃしゃんに感謝☆感謝☆です!!
ハセマキの欲しい物ばっかりで幸せぇ〜(笑)
ハセマキ 2008/01/22 2:37 PM
****チリさんへ****
お返事が大変!!遅くなってしまってすみませんでした(><)

本当に成長しすぎなんですっ☆
でもコレがっ!
おいし〜んですよぉ◎
大きいいちごを食べた後はどれだけ赤くても小さいいちごは
ものたりたくって食べませんでしたぁ。
かなり贅沢な食べ方をしておりました(笑)

イチゴ狩りは時間制限もなく生っているいちごをちぎり
パクパク食べるだけです♪
めちゃめちゃお腹がいっぱいになります(><)

機会があったら是非、チリさんも行ってみてください♪
ハセマキ 2008/01/22 2:32 PM
**** 和菓子屋Yoshiさんへ****
お返事がとても遅くなってしまってすみませんでした(><)

いちごの季節が到来ですっ!
ここのいちご狩りのお店は本当に大きくて甘いのでビックリします♪

ステンレス×ブラックのCuisinartのフープロはいい仕事をしてくれます!
マシンな感じがムンムンです☆
ハセマキ 2008/01/22 2:27 PM
****ゆうちゃんへ****
Hasemaki Timeへよぅこそぉ〜☆

お返事がすごく遅くなっちゃってごめんなさい(><)

お店に売ってるイチゴはここまで大きいものはないもんねぇ・・・
あったもめちゃめちゃ高かったり(@堯)タカッ!!

今から予約。
どーだろぉ〜・・・
なんとも言えないなぁ・・・・(´へ`)ン…
ごめんねぇ。
はっきりした事が言えなくて・・・

場所によっては大丈夫なところもあると思うよっ☆

ハセマキは単純なので分かりやすいのかも・・・笑
ハセマキ 2008/01/22 2:23 PM
****カフェもえちゃんへ****
お返事、すっごく遅くなっちゃってごめんねぇ(><)

今はどこのお店にもいちごがいっぱい並んでるから
お家でもすぐ食べれちゃうもんねぇ〜♪
いちご&練乳=最高!!!だもんねぇ。

今回はハセマキのいちごスィーツはございませんm(_ _)m

生ですべて完食しちゃったんでぇ・・・( ̄▽ ̄;)))ヾポリポリ
ハセマキ 2008/01/22 2:16 PM
***1/19 11:15AMにコメント下さった方へ****
お返事とても遅くなってしまってすみませんでしたぁ(><)

フードプロセッサー、娘さんの離乳食作りに是非♪
ハセマキが購入したものは大き目のサイズなので
小さいサイズだと少量もできるので便利ですよぉ◎
お菓子作り以外にもお料理にも使えるので
オススメですぅ(*^^*)ニコ

フードプロセッサーはほぼデザインで決めてしまいましたぁ( ̄▽ ̄;)アハハ
2008/01/22 2:10 PM
****ringostar さんへ****
お返事が大変!!遅くなってしまってすみませんでした(><)

ringostar さんもいちご☆大好きなんですねぇ〜♪
おいしぃ〜ですもんねぇ!!
しかも、練乳をつけたいちごは最高ですっ☆☆☆

あまり甘みがないものは好きではないですが
今回、イチゴ狩りに行ったいちごは大好きですっ♪
ハセマキ 2008/01/22 1:56 PM
****エリカットちゃんへ****
お返事すっごく!!遅くなっちゃってごめんなさい(><)

エリカットちゃんはいちご狩り、未経験なんですねぇ〜
機会があれば是非♪行ってみて下さい(*^^*)

よくお店で見かけるカラーはホワイトなんですが
迷いに迷って新しいカラーにしました♪
フードプロセッサーは本当に便利ですねぇ☆

エリカットちゃんもWENGERのナイフを使ってるんですねぇ〜
さすがっ!
エリカットちゃん(*^^*)

作ってみたいお菓子がいっぱいでいろいろま器具がほしいので
収納に困ってます・・・・苦笑

少しずつ器具が揃っていくのも楽しいです♪
ハセマキ 2008/01/22 1:49 PM
****1/19 9:55にコメント下さった方へ****
お返事が大変!遅くなってしまって本当にすみません(><)

はぁい、ナイスな彼です・・・☆ 笑
今はまだ我慢なんですねぇ!?

今回プレゼントしてもらったレシピ本はかなりレベルが高いであう(><)
プロのパティシエレベル・・・苦笑

がんばりますっ☆
2008/01/22 1:28 PM
優しい彼ですね〜^^
これから、フードプロセッサーを使ってたくさん彼においしい物を作ってあげれますね♪
スープとかもすぐにできるし、
自分でミンチにしたひき肉の味はまた違うし♪便利で、ますますお料理が楽しくなりそうですね^^!

そして、大きな苺のおいしそうなこと!
こんな大きな苺にかぶりつきたいです〜。
colon 2008/01/21 7:39 PM
大きな苺ですね〜
ビックリです。
いっぱい食べてきましたか??

写真も綺麗です〜〜

フープロにナイフに本
すばらしいですね〜きっとまたすてきなスィーツたちが出来上がるのですよね!
楽しみにUPを待っています〜
ココア 2008/01/21 4:03 PM
こんにちは〜♪

くぅ〜〜〜立派ないちごちゃんだ!!
食べ応え十分ありそうですね。
私もいちご大好き♪ 
これからのいちごが終わるまで、食べるぞ〜♪

ここで、フープロ見て・・・・
我が家のフープロの存在を思い出した(汗)
使ってあげないとですよね〜(笑)

いちごの写真が、とってもインパクトがあっていいですね!
ハセマキさんの写真のセンスには今回もとても、勉強になりました。。。
なお 2008/01/21 2:11 PM
おはようございます♪
かなり大きなイチゴですね!
大のイチゴ好きの私。この写真から離れられません〜☆

私も、クイジナートのフープロを注文していて、納品待ちの状態なんです!
待ち遠しくて〜!
ハセマキさんの、フープロを使ったお料理、楽しみにしています!
いちごとみるく 2008/01/21 10:36 AM
苺すごくおいしそ〜。ハセマキちゃんのブログ見て、私もイチゴ狩りに行く事に決めたよ! どこまでイチゴ狩りに行ってきたの〜!? また、聞かせてね☆
そして、彼からのプレゼントすごいね!!! 本格的な物ばっか! さすがです。
miwa 2008/01/21 1:54 AM
こんにちわ〜〜!
イチゴ大好き☆☆☆すんごいうらやまし〜!!そんでもって彼氏さんからのプレゼントもうらやまし〜〜〜!!
レシピ本っていくつあってもウレシイですよね。

フープロ、、ふるーいタイプもってるけど、、まったく使ってません。。
使いこなせる人がうらやましいです。。↓↓
こまちまま 2008/01/20 9:24 PM
オヒサです〜☆。

イチゴ狩り。
もうそんな季節ですかぁ・・・羨ましいなぁ。
アタシも一回行ってみたい!
お腹いっぱいにイチゴ食べたいですぅ・・・。

それにフープロ。
すごく便利よね!
ウチはミンチ肉は一切買わなくって、
毎回コレで作ります。
餃子もハンバーグも一瞬だもんね。

あと、ピザ生地も最近これで捏ねるのにはまってます☆。
クッキーも作れるんだー・・・。
イイコト聞いちゃった!。。。
あすか☆。 2008/01/20 8:52 PM
スーパーの果物のトップが
今はイチゴですね〜
アロマハート 2008/01/20 6:05 PM
こんにちは。

カメラ雑誌「女子カメラ」掲載にあたり、素敵なメッセージを
お寄せ頂き有難うございました☆
また、プレゼント企画の参加も確かに受け付けましたので
その後報告です。
倍率は高そうですが、当たりますように(#^ ^)/'`*:;,。・★ ラリホ〜☆・:.,;*
Firstsnows 2008/01/20 12:25 PM
ハマセキさん、おはよです♪

いちごって大好き〜♪

大粒いちご本当に美味しそう〜♪

写真がまた上手で凄い〜♪♪
ゆい 2008/01/20 7:55 AM
いちご!いいなぁ〜!そういえば、昔、ハセマキファミリーがいちご狩りに行った時、とっても大きくってとってもあま〜〜いイチゴ一杯もらったの思い出したわ〜。苺狩り行きたくなっちゃった〜!

クイジナーとやスライサーや本、超超超超いいなぁー!Aシャン最高だね〜、さすが、ハセマキの欲しいものよく知ってるし、益々ハセマキの腕が上がるよね〜!
私達ファミリーいつでも、試作品食べますからどんどん作ってくださいね(笑)
いいなぁ〜〜〜の一言だわ!
kumimama 2008/01/19 11:57 PM
おいしそ〜〜〜!!!!
食べたい食べたい☆
イチゴ狩りっていつから行ってないんやったっけ?!
久々に行きたくなってきた♪
いいな〜!
練乳の写真・・・よだれもんだね☆

あいしゃ〜ん☆
あいかわらず、優しいね♪
本当にハセマキちゃんは幸せものだに〜♪
このこの〜♪笑
ayu 2008/01/19 11:13 PM
デカッ!!!成長しすぎですよ!
イチゴっておいしいけど小さい割にはいいお値段するのでなかなか買うことありませんが、イチゴ狩って食べ放題なんですよね?!
たのしそ〜〜〜〜おいしそ〜〜〜!!!
チリ 2008/01/19 12:42 PM
うおぉぉぉ!苺デカッ!!
苺狩りの季節到来でやんすねぇ(^o^)/
おぉ!カッケー!!!フープロでやんすねぇ^^
マシン感が漂ってていい仕事してくれそうだぁ(^o^)b
WENGERのナイフとはまたこちらもまたいい品物でやんすね^^
和菓子屋Yoshi 2008/01/19 12:31 PM
いいな〜イチゴ☆昨日食べたけど-小さかったもん(涙)
そんな大きなイチゴ私も食べたいなぁ〜今から予約してももう無理かなぁ〜??
彼ハセマキさんの事よく分かってる人だね。
すごく羨ましい(*^‐^*)

ゆうちゃん 2008/01/19 12:19 PM
わあ〜イチゴだ〜
私もおうちに昨日イチゴママが買ってきたんだ〜(*^‐^*)
だからもち練乳でいただいたよ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ハセマキちゃんのイチゴスウィーツお目見えできるのかしら〜(●・´艸`・)
かふぇもえ 2008/01/19 12:08 PM
フードプロセッサーいいなぁ。
娘の離乳食作るのにフードプロセッサーがあったらいいなぁ と思いつつ、
私はハセマキちゃんみたいに活用する自信がなかったりもします(^^;)

このCuisinartのフードプロセッサー、すごく可愛いね♪
見た目が可愛いと欲しくなっちゃうよね〜。
2008/01/19 11:15 AM
うわ〜苺大きい!!
練乳、美味しそうですね。
食べたくなりました。
苺ってホントにおいしい♪
ringostar 2008/01/19 11:09 AM
こんにちは♪
いちご、とっても大きいですね!!!
イチゴ狩り行ったこと無いので私も行きたいな♪

Cuisinartのフードプロセッサー、そのカラーもあるんですね!私もほしいと思いつつ、手がだせませんでした(^^
Cuisinartではありませんが私もちょっと前にフードプロセッサー購入しました☆
パンごねにも使えるので、重宝してます♪

WENGERのナイフ、私も愛用してます♪
こういう風に少しずつ器具&本が増えていくのも楽しいですよね♪
エリカット 2008/01/19 10:39 AM
いいなぁ〜!
うちもフードプロセッサーあるけど母のだから自分のほしい!!
でもまだ我慢や!!
とってもナイスな彼氏さんですね。
本、技術ランクが高そうですごい笑
2008/01/19 9:55 AM






<< Next      Prev >>