好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
いい事あるかなぁ〜♪


1人でトコトコ歩いていたら夕方、“虹”を見ちゃいましたぁ!!

しかもココは先週まで1軒家が建っていた跡地・・・・

住宅街で1軒家が密集しています。

左右におうちの壁が見えますよねぇ。




なんだか“虹”のためにスペースを空けたかのよーに

虹がとてもキレイにおさまっていましたぁ☆

家が建っていたら絶対!虹なんて見ることができなかったぁ・・・

そぉー思うと偶然に偶然が。

つぃつぃ足を止め、

“パチリッ☆”





みなさん、知っていますかぁ???

虹って本当は大きな大きな◎マル◎の形をしているんですって。

でも、大〜きすぎて私たちは虹の1部分しか見ることができない。

だから、

虹』←こんな形や

虹』←こんな形のものを目にしますよねぇ。




本当かなぁ!? 笑





虹の色を順番通りにスラスラ〜と言えますかぁ!?




ハセマキは・・・・・・( ̄▽ ̄;)アセ

日本では内側から『あい』の7色ですぅ。

数字の“7”ってラッキー☆ナンバーて言われてるけど・・・・

なかなみ見ることのできない虹のカラーは“7色”

なんか関係してるのかなぁ〜!?




いい事あるといいなぁ〜・・・・♪




PS、きのうからとても寒くなってきましたねぇ〜(><)

冬がすぐそこまできてる予感・・・・

みなさんも風邪など引かないよーに気をつけてお過ごし下さい(*^^*)

でわぁ・・・・
15:23 comments(34) trackbacks(0) PHOTO
スポンサーサイト
15:23 - - -
comment
****SORAMAMAへ****
そぉそぉ!
コレが「例の“虹の写真☆”
キレイだなんてぇ、
SORAMAMAありがとぉ〜(*^^*)

本当はかは分からないけどぉ、
虹って大きな大きなマル◎らしい。
ラジオぁ本かなにかで読んだことがあって。
他の方もTVで見たことがあるっ☆って方も何人か
みえたから本当かもねぇ〜♪
1回でいいから見てみたいねぇ!
大きな大きなまん丸な虹・・・・☆

2人ともキレイな虹を見れたからいい事あるといいねぇ〜♪
ハセマキ 2007/11/24 4:31 AM
****mikaちゃんへ****
いぇいぇ☆

mikaちゃんもついにっ!
ブログを始めたんだねぇ〜
見に行くねぇ♪
報告、ありがとぅ〜(*^^*)
ハセマキ 2007/11/24 4:27 AM
****なおさんへ****
なおさんも“虹☆”お好きなんですねぇ!?
一緒です・・・・ハセマキと(*^^*)

なおさんの言うとおり虹っていろいろな条件が揃わないと
見ることができない×
発見した時は本当にうれしくなります!

あっ。
ホースっで大きくお水をまいてる時もできる時がありますよねぇ!?
ちっちゃな虹がぁ・・・・♪

なおさんに幸せな気分になっていただき
うれしぃですぅ☆
ハセマキ 2007/11/24 4:24 AM
これが例の虹の写真だね☆
すごくきれいぃぃ〜〜!!!(*^。^*)
虹って円になってるのぉ!?
知らなかったぁー!!豆知識一つ増えたよ☆★
SORAMAMA 2007/11/23 3:47 PM
いきなりmixiやめちゃってごめんなさーい!
ついにブログを作ったのでよかったら見てくださーい(^^)

mika 2007/11/22 8:14 PM
こんにちは〜♪
私も虹が好きです。。。
でも、虹って一定条件が揃わないと出てこないんですよね。
なかなか、遭遇する事が出来ないから余計虹を見つけた時は、ラッキーな気分にもなれちゃうし♪
ハセマキさんの所で、こんなに素敵な虹が見る事が出来て、幸せな気分になりました♪ 
なお 2007/11/22 1:25 PM
****ココアさんへ****
ココアさん、こんにちわぁ☆

ありがとぅございます。
久しぶりに虹を見てちょっと興奮してしまい(笑)
カメラにおさめてしまいまいましたぁ♪

ココアさんも虹をお写真に!?
やっぱり発見したら撮りたくなりますよねぇ〜
虹って・・・・☆
でも、虹によってかすかーに見えるくらいの薄いものもありますもんねぇ。

またどこかで虹☆
見れるといいですねぇ、ココアさんも(*^^*)
ハセマキ 2007/11/22 12:22 PM
****ちょっちょさんへ****
ちょっちょさん、こんにちわぁ!

虹もうれしいですが♪
キレイな星☆もなんかうれしぃ〜ですよねぇ〜(*^^*)
“明日、天気いいかなぁ〜”とか思いながら・・・
ハセマキ、仕事帰りはなぜか上を見上げます。
特に冬・・・
オリオン座だったかなぁ〜!?
名前が定かじゃないんですが(苦笑)
キレイに見えるんですよぉ☆

カメラはできるだけ持ち歩くようにーにしてます♪
たまに忘れちゃいますがぁ・・・・( ̄▽ ̄;)ポリポリ

はぁい!
また何か撮れたらUPしますねぇ〜
ハセマキ 2007/11/22 12:16 PM
綺麗な写真ですね!
虹って見るとすごく嬉しいですよね。
私も以前 見て写真撮りましたが
すっごく薄い虹で写真でも分かりずらかったです〜

虹はいろんな種類があるのですね
知らなかったです。

虹 最近見てないです〜
ココア 2007/11/21 6:35 PM
気分が落ち込んで↓いる時、虹やキレイなお星様、お月様を、発見すると、幸せな気分になるよね〜(^_-)-☆
 生きててよかった〜。なんてネ・・・。ハセマキちゃん、プロのカメラマンみたいだね。いつも、カメラ持ち歩いて感動するものを撮ってるんだね。
 これからも、キレイなもの撮って見せてね(^_-)-☆ 
 
ちょっちょ 2007/11/21 2:23 PM
****猫の気まぐれさんへ****
猫の気まぐれさん、おはよぅございます!

ありがとぅございます☆
久しぶりに虹を見たのでつぃつぃカメラにおさめてしまいました。

ハセマキも何かで調べた時に国によって虹の種類が違う
ってことを知りましたぁ〜
不思議ですねぇ・・・・

それに虹のカラーは3色から無数にある・・・
とも聞いたことがありあります!
確かにそー言われてみると
赤と橙の色の間にも違う色が見えるようなぁ・・・(*^^*)
なんとも不思議ですぅ☆
ハセマキ 2007/11/21 10:48 AM
キレイに写真撮れましたね。

イギリスやフランス行くと虹は6色。

ドイツは確か5色って考えてるらしい
(違ってたらごゴメン)

都合上7色って言ってるけど、
よくみればもっと色が多い気もするし、
少ない気もする。

不思議ですね。
猫の気まぐれ 2007/11/21 12:20 AM
****ゆいさんへ****
ゆいさん、こんにちわぁ!

そぉーなんですよねぇ♪
虹を見れるとなぜかうれしい気持ちになります(*^^*)ルンルン

はぁい☆
けっこぅ、くっきり撮れましたぁ。

本当、いい事・・・・
あるといいんですがぁ♪

ゆいさんも虹に会えるといいですねぇ(*^^*)ニマ
ハセマキ 2007/11/20 3:23 PM
****Firstsnowsさんへ****
こんにちわぁ、Firstsnowsさん。

みなさんも子供のころはよく見たけど大人になってからは
あまり見ていないとゆー方が多いみたいです。
「大人」と「子供」
そんなことも関係しているのかなぁ〜!?
大人になると時間の流れが速くなり
忙しくなるので気付かないのかなぁ・・・

Firstsnowsさんも虹を見ると幸せになれるよーな気がしますかぁ!?
ハセマキも同じです・
本当、いい事があるといいんですがぁ〜♪
ハセマキ 2007/11/20 3:20 PM
ハマセキさん、こんにちは〜♪

虹が見れると嬉しいですよね〜ヽ(´▽`)/

しかもくっきり綺麗に撮れてるなぁ〜♪

きっといい事ありますよ〜☆。

私も見れたらいいなぁ〜♪
ゆい 2007/11/20 3:11 PM
****和菓子屋Yoshiさんへ****
和菓子屋Yoshiさん、こんにちわぁ。

拝んじゃってくださいm(_ _)m
いい事があるかもしれませんよぉ〜♪笑

和菓子屋Yoshiさんも丸い◎虹のお話知ってたんですねぇ。
しかも偶然にとれた丸い虹の写真も見たことがあるんですねぇ〜!?
写真でもいいので1度見てみたいですぅ。
丸い◎虹・・・・
それにしても、スカイダイビング中に偶然撮れた!
ってすごぃですねぇ〜☆
ハセマキ 2007/11/20 3:10 PM
****Maiちゃんへ****
hello〜
マメにチェック頼みますよぉ〜(笑)
mixiは新しい記録から5件くらいしかパッと見☆表示されないもんねぇ〜
マイミクシィ最新日記の『一覧』をクリックすればいっぱいでてくるけどぉ♪

久びりに虹をみたよぉ☆
いい事あるといいんだけどねぇ〜♪

そぉそぉ!
アンケートのお返事まだです(><)
よろしくお願いしますm(_ _)m
ハセマキ 2007/11/20 3:05 PM
****ちえ先輩へ****
ブゥハァァァァァァァ((((((≧▽≦))))))笑

ほんまやぁ〜・・・・
7色です。
とか言いながら“6色”しかない・・・・・( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセ
ちえ先輩からのコメントを読みながら部屋中、転げまくりましたぁ。
そして1人で爆笑&恥ずかしさでいっぱい!!!
コメントのお返事より真っ先に
『黄』を書き加えておきましたぁ。
ありがとぅございますm(_ _)m
何度も読み直したのになぁ〜・・・
あいかわらずだなぁ・・・ハセマキはぁ・・・・
そして、さすがっ☆ちえ先輩★

虹、リゾート地ではよく見れるんですかぁ!?
ハセマキも今回久しぶりに見たのでつぃつぃ
カメラにおさめてしまいました。
ハセマキ 2007/11/20 2:59 PM
****エリカットさんへ****
こんにちわぁ!

エリカットさん、二重の虹を見たっ????
えっ????
そんな事ってあるんですねぇ♪
どんなふうに二重なんですかぁ!?
ハセマキも見てみたいですっ!
でも・・・
そんな虹、生きてる間に見れる人
なかなかいませんよねぇ〜
本当にすごいもの見ちゃいましたねぇ(≧▽≦)ノスゴィ

例のパンプス☆
サイズがなかったんですねぇ〜・・・
ちゃんとサイズを揃えといてもらわないと
困りますよねぇ〜(▼皿▼;)コラ
エリカットさんにぴったりのお気に入りのパンプスが
見つかるといいですねぇ〜♪
ハセマキ 2007/11/20 2:49 PM
**** maymo さんへ****
こんにちわぁ、 maymoさん!

そんなに褒めていただけるとうれしぃですぅ・・・(* ̄▽ ̄*)ニタ
本当にありがとぅございます!
この写真は鮮やかさや透明感がある写真ではないんですが
ハセマキもこの雰囲気がすきですぅ。
同じことを感じていただけるととてもうれしいです♪

飛行機からですかぁ!?
では、飛行機に乗ったとき要チェックですねぇ☆

maymoさん、7色言えるんですねぇ〜
すっごーい!!(≧▽≦)ノ
聖子ちゃんの歌の歌詞にそんな歌詞があるなんてぇ〜♪
さすがっ!
聖子ちゃん☆
そして、その歌詞をちゃんと覚えている maymoさんも素敵です。
ハセマキ 2007/11/20 2:42 PM
****ふくちゃんさんへ****
こんにっちわぁ!

まん丸な大きな虹・・・・☆
1度は見てみたいですねぇ!!
そして、記念に写真におさめたいです。

そぉーなんですよねぇ。
虹ってなかなか見れないので
見れただけでもなんだかうれしい気持ちになります♪

ふくちゃんさんもどこかで虹に会えるといいですねぇ(*^^*)
ハセマキ 2007/11/20 2:23 PM
****colonさんへ****
colonさん、こんにちわぁ!

いい事ありますかねぇ〜♪
いい事があるといいんですがぁ・・・

虹の7色を順番通り言う。
ってひそかに難しいですよねぇ・・・( ̄▽ ̄*)

丸い虹☆
1度は見てみたいですよねぇ♪

カメラはキャノンとすっごく!!!悩んだんですがFine Pixにぃ。

写真、colonさんに褒めていただけるとうれしーですぅ☆
ありがとぅございます(*^^*) 
ハセマキ 2007/11/20 2:19 PM
****輪さんへ****
こんにちわぁ!

虹ってなかなか見ることができないですよねぇ〜
だから今回はちょっと興奮しましたぁ(笑)
いい事あるといいんですがぁ・・・♪

ポストカードみたい。
なんて・・・ありがとぅございますm(_ _)m

てかてか!
輪さんも最近、虹を見られたんですねぇ〜!?(*^^*)
でも・・・・
手元にカメラが・・・・・なかったぁ・・・
とても残念&悔しいですねぇ(><)
ハセマキは近所のちっちゃなスーパーに行く以外はだいたいカメラを持参してます。
輪さんも次回は激写しちゃってくださいねぇ(*^^*)
ハセマキ 2007/11/20 2:12 PM
**** nari さんへ****
こんにちわぁ、 nari さん☆

虹のお話、初めて聞きましたかぁ!?
ハセマキはラジオで聞いたかぁ・・・
本で読んだことがあります。
もし、まん丸な虹を見れたらすっごくいい事ありそぉ〜ですよねぇ♪
1回は見てみないなぁ〜(≧v≦)

ハセマキも虹は久しぶりにみましたよぉ〜
発見した時は少し興奮しましたぁ(笑)

nari さんもどこかで会えるといいですねぇ☆
虹に・・・
ハセマキ 2007/11/20 2:01 PM
綺麗ですね〜!
子供の頃、夏休みに田舎へ行くと
良く見た記憶があります。

今ではなかなか見ることも無く
うちの娘は、本当の虹を知りません。
これって悲しいですよね。

虹を見ると、幸せになれる様な気がします。
いっぱい良いことがあるといいですね。
Firstsnows 2007/11/20 1:15 PM
おぉぉぉ!こりゃまた思わず手お合わせて拝みたくなるほどにナイスショットでやんでやんすねぇ^^
そそ!虹って丸もあるらしいですねぇ〜以前何かのTVで見た事ありますよぉ(^o^)/
スカイダイビングの撮影か何かで〜偶然撮れたみたいですが丸い虹ってもの不思議なもんでした^^
和菓子屋Yoshi 2007/11/20 12:31 PM
え〜〜〜めっちゃまたブログUPしてるじゃん!全然しらなかったし(汗)MIXIだとわかりにくいよね、更新記録。これからはマメにチェックするよん。
虹いいね〜〜〜。そうそう風邪も治ったし、12月のCafeDeHASEMAKIに行くのを楽しみにしてますよ!アンケートまだ返してなかったっけ???またメールするよん!!
Maibi 2007/11/20 10:42 AM
ねぇ、ねぇ・・・
『紫・あい・青・緑・橙・赤』の7色ですぅ。


って、もう1色なナニ色???
そういえば、虹なんて大人になってから日本で見たことないかも・・・
海外(特にリゾート地)に行くとよく見たんだけどなー。

素敵な写真だね♪
ハセマキ上手じゃぁ〜ん☆
ちえ 2007/11/20 12:52 AM
とっても素敵ですね!
虹って、時間が経つと消えてしまうから、よけいにはかなくて素敵ですよね。

私、二重の虹を見たことがありますよ。
表現し難いですけど、神秘的でした。

 今日、例のパンプスを発見したんですけど、サイズがありませんでした。残念!!!
引き続き探したいと思います☆
エリカット 2007/11/19 10:02 PM
なんて素敵な写真!!
すべてがバランスよくて、雰囲気のある
写真ですね!
虹が丸いって、知ってましたよ〜^^
飛行機から見ると、そう見えるって聞いた事があるな。
虹の色も全部いえます。
なぜなら、聖子ちゃんの(世代が違ってごめんなさいね^_^;)
「ガラスのプリズム」という歌の歌詞に
「赤橙黄緑青藍紫(せきおうどうりょくせいらんし)〜♪」って言うのがあったんです(*^_^*)
maymo 2007/11/19 9:39 PM
そうなんだぁ〜◎なんだね!
なんとなくそういわれればそうだわ!
全体の虹をみてみたいなぁ〜
でもこんな綺麗な虹を見られただけでもなんかラッキーo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
ふくちゃん 2007/11/19 9:07 PM
うん、うん、なんだか良いことありそうな♪♪
写真を見ている私までワクワクしてきました^^

虹の七色の色・・う〜ん、覚えられない。でも覚えてる人、素敵!
虹が丸いとは!
なんだかロマンチック〜。

ハセマキさん、Fine Pix を使って
いるのですね!私も、以前、使っていました。(今ではだいぶ古い型になっていますが)

ハセマキさんの写真、とっても素敵です♪センスが光っています〜*^^*
この虹の写真も、すっごく素敵!



colon 2007/11/19 7:49 PM
わぁ〜 綺麗な虹・・・
ポストカードみたいな1枚になってますね♪
とっても素敵です。。。

虹は めったに見れないから 見れたらすっごくラッキーな気持ちになりますね〜
その虹をつい最近 見たのだけれどこれがカメラをもってなかったんですよね〜(残念)
2007/11/19 7:32 PM
こんにちは〜。
虹のお話、初めて聞きました。
丸くなってる・・・って言われてみればそうなのかも??

虹を見るとほんと幸せな気分になれますよね〜。
最近は全然見てないなぁ。
nari 2007/11/19 5:44 PM






<< Next      Prev >>