好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
炭水化物っておぃしぃ♪


表面は香ばしくとてもシンプルな味わいのパン。

そのまま食べても、ジャムをつけても、食事に添えても合うパンです♪










“ソーセージ&とろぉ〜りチーズパン”

外はフランスパンのような感じ、中はもっちりした食感のお惣菜パンです!










“ミックスピザ”

トマトソースの上にエビ・イカ・トマト・玉ねぎ・ピーマン・とろとろチーズをのせて

食べごたえのあるミックスピザ☆

形がへんてこりんですが・・・まぁ、まぁ、まぁ(笑)



パン生地は発酵が2回★★なんですが、

ピザ生地は発酵が1回★なので気軽に作れますよぉ♪



****生地作りの簡単な流れ****
〆猯舛鬚泙次△海佑海
第1発酵
フィンガーテスト
な割・ベンチタイム
ダ形・仕上げ発酵
焼成


フィンガーテストとはぁ???





指先に粉をつけ、生地がきちんと発酵しているか確認することでぇ〜す。

↑↑ 写真のよーにしっかり穴があき縮まなければOKです◎










   第1発酵☆ ↑  ↑
 
                     ↓


                     ↓


                     ↓                
                  



発酵が進み生地が膨らんでいるのが分かりますねぇ〜♪

この時オーブンの中を覗くのが楽しみですっニコ




パン・お米・麺類・・・・すべてが

『炭水化物』!!

なんで炭水化物っておぃし〜んだろぉ〜♪

カロリーも高いですがやっぱりやめられませんねぇ(^^汗
16:14 comments(47) trackbacks(0) パン作り