好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
2度!!楽しまなくっちゃ〜♪


『 very hunger!!!!』な時は、

1晩じっくりコトコト煮込んだトマトソースのミートボール☆

ミートボールの中には角切りチーズが入っているので

おくちの中でとろけるチーズがクリーミ〜










今回の味付けはトマト・にんにく・唐辛子の最高トリオ!

ミートボールと一緒に人参・ブロッコリー・じゃがいもコトコトコト・・・・











お肉や野菜の旨みがしっかりつまって濃厚なソースになった3日目は

 ほうれんそうのニョッキとからめてみましたぁ。



“ニョッキ”






初めて食べましたぁ・・・・( ̄▽ ̄;アハハ

じゃがいもとほうれん草をうらごしし小麦粉・粉チーズ・塩&こしょうと混ぜるだけ☆

コロコロした表情がかわいぃので作ってみたくって♪

以外にお腹が膨れてちょっとビックリ(@堯)ゴチソウサマ〜





おぃしぃものは2度、楽しまなくっちゃ♪






*****いつもHasemaki Timeに来て下さる皆様へ*****

前回はなめらかプリンについてのいろいろな情報を教えていただき

ありがとぅございましたぁm(_ _)m

感謝☆感謝☆ですぅ・・・・

皆様に教えていただいた情報で作ってみたところ、とてもおぃしぃかったです♪

本当に本当にありがとぅございましたぁ!! 


                                       ハセマキ 
  
02:33 comments(51) trackbacks(0) 料理
2人っきりで・・・・♪


ハセマキママとランチをしましたぁ〜♪

やっぱり女同士は気楽ぅ(≧▽≦)ノ

男組(弟・お父さん・おじーちゃん)がいないとご飯の量も少なくていいしねぇ! 笑

ハセマキママはお肉が全く食べれないので×

ハセマキママでも食べられるランチプレートを作りましたぁ。

“サーモンのきのこソース添え”です。

簡単なくせにおいしぃ〜んですよっ☆

なので今回はレシピもご紹介します。



材料【2人分】
・甘塩鮭      2切れ
・しめじ      1パック
・エリンギ     1パック
・にんにく     1かけ
・バター      大さじ1
・白ワイン     大さじ1
・塩、コショウ   適量
・しょうゆ     大さじ1/2
・サラダ油     大さじ1弱

作り方
,靴瓩検Ε┘螢鵐は食べやすい大きさに切る。
 にんにくはみじん切りにする。

▲侫薀ぅ僖鵑鯒しサラダ油を引き、塩コショウで味付けした鮭を両面しっかり焼く。
 焼けたらお皿に盛っておく。

 フライパンをサッ!とふいて熱し、バターを入れ溶けたらにんにくを入れ弱火で炒める。
 いい香りが出てきたらきのこ類を加えて塩コショウを振り強火で炒める。
 きのこがしんなりしたら白ワインを加えサッ!と炒め
 アルコール分がとんだらしゅうゆを入れ炒める。
 
ぁ´△虜にをかけ、あればグリーンの葉っぱを飾る・・・・☆

****好みでレモンを少しかけてもいいですよぉ〜****


簡単じゃないですかぁ!?

きのこ類はお好きな物でOKですっ!!

きのこソースがしっかり味付けされているのでご飯にも合うんですよぉ。









食後のデザートはぁ♪



“りんごのシナモンロールケーキ”ですぅ。

シナモンをきかせたスポンジ生地☆

そして、クリームの中にはりんごの蜂蜜煮を混ぜてみましたぁ。

メープルシロップとバニラアイスと一緒にいただくとおぃし〜んですよねぇスマイル





お母さんとの2人っきりの食事もハセマキにとって大好きな時間です♪
05:58 comments(59) trackbacks(0) 料理
フゥーフゥーしながら食べてねぇ♪


出来立ての“シュウマイ”

「あふぅあふぅポッ」言いながら火傷しないよぉ〜にいただきます♪

今回のシュウマイは入れ歯のおじーちゃんが入れ歯ナシ×っで食べれるくらい

やわこぉいっ!!!(笑)

ハセマキ、シュウマイは初挑戦でしたぁ☆

餃子は作りますがシュウマイは作ったことがなかったです・・・( ̄▽ ̄;)ポリポリ

出来立てのシュウマイは本当にもちもちぃ〜

そしてシュウマイ以外にもこんなものを作って

プレートLUNCHにしてみましたぁ〜  ↓   ↓   ↓   

お昼からお腹がいっ〜ぱいっ♪









またまた中華Lunchですぅ。

今回は『やわらかシュウマイ・チンジャオロース・干しエビのまぜご飯』です。




えっとぉ・・・・あのですねぇ・・・・





ハセマキ・・・・





おぃしぃチンジャオーロースってあまり食べたことがなく・・・( ̄。 ̄;)ボソッ…

今回の味付けでいけてるのか!?間違ってるのか!?

わかりましぇん(笑)アハハァ

チンジャオーロースってどんなお味でしょ?

誰か味見してやって下さいm(_ _)m
14:33 comments(24) trackbacks(0) 料理
オーストラリアから帰国


cafe de Hasemakiにご予約が入りましたっっっ(≧▽≦)ノ

常連のお客様!?TOP写真↑の“DON”ちゃんです。

1年間WHでオーストラリア・バリなどで旅行をして帰国したばかり。

会うのがすごく久しぶりだったのでとても楽しみにしてましたぁ♪

cafe de Hasemakiと言えばぁ??

『お客さんの好きな物onlyでお料理をいただいてもらう』

と言う事で今回もDONちゃんのお好きな料理を用意。








         “野菜たっぷりのヘルシーカレー&18穀米”です。



健康オタクなハセマキのライスはもちりょん♪

18穀米キラキラ

トッピングは焼き野菜&レンコンチップをパラパラパラ〜(≧▽≦)ノパラパラ








デザートはぁ。

何個かある中から3つ選んでぇ〜と聞くと・・・・












『全部食べたい!』との事だったのちょこっとずつ盛り付けてみましたぁ。








左から
・チョコレートタルト&バニラアイス添え
・レアチーズケーキ《Wソースがけ》
・マーブルクッキー&キャラメルロールケーキ

のいろぉ〜んな物をちょこっとずつ食べれる

“よくばりプレート”ですっ笑顔

てかっ、よくばりスギだけどねぇ(笑)ププ






最後にお土産ももらっちゃいましたっ♪



・BALIのパウダーコーヒー
・TIM TAMのchocolate mud☆
・BALIのいろいろspices                    ですっ(≧▽≦)ノthanks!!


昼から遊び♪きずくと夜10時っ!!

楽しい時間はあっ!とゆーまに過ぎちゃいます。

DON、またのご予約お待ちしておりまぁ〜すm(_ _)m
16:37 comments(19) trackbacks(0) 料理
*Lunch Plate*


今回は回鍋肉・もっちもち海鮮ニラチジミ・ピリ辛きょうり・ライス

の中華Lunchで〜すっ(≧▽≦)ノ

あいしゃんが中華大好き人間なんで中華を勉強中のハセマキですっ!

ハセマキ、回鍋肉って大好きなんですっもぐもぐもぐもぐ

甘辛の味噌とシャキシャキキャベツにお肉とライス!

って相性バッチリじゃないですかぁ???

“ご飯が♪ご飯が♪すすむ君〜♪”って歌いたくなります(笑)

てかっ!この回鍋肉うまうまでしたぁ〜(≧▽≦)ウミャー

弟も『コレいいじゃん◎お父さんにも残しといてあげよぉ〜』

と言いつつ・・・・2人で完食(笑)

あぃしゃんも『ちゃんと回鍋肉になっとるっ!おいしぃよぉ』って言ってくれたし。

よかったぁ〜♪

やっぱり甜麵醤・豆板醤・にんにくでの味付けはGOOD◎

ニラチジミももっちもち&おこげがサクサクでおいしかったですぅ。

簡単にでちゃうからうれしい〜スマイル

16:14 comments(8) trackbacks(0) 料理