好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
もぉ〜もぉ〜



ホテルから歩いて数分のところにある

水上レストラン “ル・ルーフ”

まったり高級食材を食べれるレストランと

クラブみたいな雰囲気の2つの顔をもつお店☆

夜の熱気がすごいっ!!










 

彼が見たいといっていた 夕日。

最高にキレイでしたっ!!!!
00:00 comments(0) trackbacks(0) 海外旅行
LOVE



ホテルの目の前にあるアンスバタ湾。

まっすぐ海の上を歩く2人












かわいい子供たちが作った、砂のお城。

いくつもの小部屋があったよ〜












海水は苦手なハセマキ。

見てるのは好き
00:00 comments(0) trackbacks(0) 海外旅行
買出し☆
 


ホテルには午前中につき、

疲労がたまり、ぐったりかなぁ…?と思いきや

いがいに元気だったので〜

ホテルの周りを散策する事にしましたぁ☆

↑ココは日本で言うコンビにのようなちっさなお店。












お腹がすいたのでサンドイッチなどを購入〜☆













ニューカレドニアは日本より少し物価が高い国。

お札が日本円より大きいと聞いたので

大きめのお財布をもっていて大正解でしたっ!!
02:04 comments(1) trackbacks(0) 海外旅行
MEW CALEDONIA.
 


何ヶ月ぶりの更新かなぁ・・・・

最近、ハセマキは4泊6日で

ニューカレドニアに行ってきました!!!

やっぱり、旅行っていいですねぇ♪



なんか…ニューカレドニアって、響きがいい☆ 笑

ニューカレドニアはフランス領なので

言語はフランス語になります。

日本との時差は2時間。

フライト時間は約9時間です。

通貨単位はCFP=フレンチ・パシフィック・フラン

気候は日本とまったく逆になります。













今回は首都ヌメア(Noumea)にある、

唯一の5つ星ホテルに宿泊

お部屋に入って、まずチェックしたくなる場所!?

バスル〜ム!!













かわいいっ!!  広い!

ベッドルームとバスルームの間の壁に

窓がついていて

ベッドルームから入浴風景が丸みえ・・・・

こんな所に窓なんていらないよぉーーー!!!

落ち着かないじゃん。



お部屋のチェックが済んで♪

スーツケースをあけ

ハセマキが真っ先にした事。

一緒に行った彼に、真っ先にお願いされた事。













小さなジップロックに入れてハセマキが持ってきた
 
“ 正露丸 ”をベランダに出す事!!

何かあった時のために正露丸をもっていったら

スーツケースの中がくさいのなんのっっっ!!

何十もの袋にいれたのにっ(><)

お部屋に置いておくと部屋中が正露丸臭になるので

ベランダへ!!!

ベランダの小さな机の上にあった灰皿に放置・・・・

ちっこいくせに・・・・最強だぁ。



でわでわ、少しずつニューカレドニア旅行記

更新してまいりまーすっ
02:00 comments(7) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 7
 


RUN、翌日の新聞にHonolulu Marathon2010

の記事が載っていたので記念にget〜



RUNのフニッシュからとにかく足が痛くて痛くて

階段なんて登れない、降りれない

歩くにも歩き方がおっかし〜



RUN後、トレーナーの方に

『とにかく今夜はしっかり!しっかり!

足を冷やして下さい!回復が全然違いますから!』と、

アドバイスをもらったので

痛いくらいに氷をあて、水風呂につかり

マッサージもしっかりし、筋肉痛のお薬を塗り。

それでも翌日にはしっかり☆ばっちり☆絶好調に☆

筋肉っ痛ぅぅ〜

でも、トレーナーの方の言う事を

ちゃーんと守ったハセマキ☆

あれだけあった痛みがどんどん、治っていき

人間の回復力はすごいっ♪と実感。











こんな格好で走っていたおじーちゃん? おじさん?

素足だけど、足痛くないのかな・・・・?  

すごいっ!!!!としか言えない(≧堯))))

他にもタキシード&ウェデングドレス姿・アバター

お侍さん・ドラえもん・白鳥 etc・・・

仮装をしながら走っている人がたくさんいて

面白かったですっ♪



とにかく今回の旅は良かったぁ!

1人で行って良かった☆

いろいろ感じた旅だったから



DONちゃん、舞ちゃん、むし&せいじさん、

お母さん、ひろくん、マリル、はっち

りえちゃん、りさちゃん、みわちゃん、

オカマイ、たー、KUMIMAMAへ

いろいろと手伝ってくれて、ありがとぉ

心配してくれてありがとぉ〜

応援メールもありがとぉ〜!
21:18 comments(0) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 6
 


5日目  “ HONOLULU MARATHON  2010”

マラソンは早朝5時 スタート!

3時に集合!だったので夜中2時に起きましたよん。

夜は  “ドキドキ感&わくわく感”  と

  “ちゃんと起きなきゃ!!!” が

頭の中をぐるんぐるん回り

全然寝れませーんでした

自分では意識してなかったけど・・・

数時間おきに目が覚めてしまう自分に

『緊張してるのかなぁ?』って思ってみたり。



準備をし、ストレッチを済ませ、

目標タイムの看板があるスタート地点に並びますっ!!











今回の参加人数は約30000人。

そして、2/3が日本人っ!!!!   多っ!!

早朝5時は真っ暗で この時が1番ハイテンション











アメリカ国旗のユニホームにバンダナをした

一際目立っていた このチーム〜☆

思わず、一緒に写真を撮ってもらっちゃったぁ〜♪

Thank you〜

スタート前は花火があがり、

カウントダウンが始まり

いよいよ、スタ〜〜〜トですっ











Run中、同じスニーカーを履いた人と

『お揃いですね〜♪ 記念に撮りましょ♪』 とパチリ♪











走る前からひざに痛みがあったものの

走っているうちに、そんな痛みなんて感じないくらい

ふくらはぎ・股関節が痛くなり

そこをかばう様に走っていたため

太もも・腰・足の裏 などなど〜

そっこらじゅ〜が痛くなり〜

下半身が、動きの鈍い錆付いた

鉄のロボットになった気分♪ 笑

コレ、本当なんですよぉ〜!! おおげさじゃなくてっ!!

痛スギて1人、走りながら笑ってたし  笑











ただ痛みだけに絶えながら走るのはもったいない!!

と思い、景色を見たり、同じシューズの人を見つけ

なんか嬉しくなりニヤニヤしたり  笑

人間観察をしたり。



たくさんの地元の方々が応援をしながら

フルーツやお菓子やケーキを持って立っていてくれるので

『42、195kmのバイキング〜♪』 なんて

のん気な事を考えながら楽しんでみたり



でも、やっぱり足は思うように動かず

本当に痛いっ

そんな時はとにかくテンションの上がる曲を聞くっ!

そして1人の世界に入り、ノリノリになるっ♪ 笑











1番辛かったゴール地点、1km手前で

こんなラブラブな2人を発見!!!

きっと手作りの服に半分ずつハートマークがぁ

ずっと手をつないでいて、

見ていてとてもあったかい気持ちになりました

好きな人とこんな経験が共にできるなんて幸せ者めっ!!

13:53 comments(2) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 5
 


4日目  “ハワイを満喫の日”

アラームをセットするのを忘れ・・・・

行動が遅れたっ!!

ダイヤモンドヘッドに向かい・・・・











絶景ポイントで癒され〜☆












ワイキキビーチへデュークカハナモク像に会いに行き〜

・セーフウェイ
・ウォルマート
・スポーツオーソリティ
・ロイヤルハワイアンセンター  etc・・・・

周りショッピング〜  疲れたっ!!

夕方はランニング練習に参加☆

とうとう明日は本番だぁーーーーーーー
12:20 comments(0) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 4




3日目  “この〜木 なんの木〜 きになる木〜♪”

は、直径40mっっっ!!!

オアフ島の公園 『モアナルア・ガーデン・パーク』 にある木。

別名 “日立の木”としても有名☆

モンキー・ポットという種類の木。

樹齢は推定約120年!

高さ 25m!

すごい生命力☆













この日はホノルルマラソンの下見をし

その後、ハレイワヘ〜

テラス席のCAFE

なんだかかわいかったのでパチリ☆











ここにはお店が数点あり、特に混んでいたお店が気になり

入ってみるとコーヒーの専門店。

店内はとても賑やかっ♪

この日のランチは

またまた、ガーリック・シュリンプ〜










やっぱりハワイ☆

サーフショップはよく目につきます。











パイナップルで有名なDoleへ〜

このパイナップル入りの石鹸が本当にいい香りで最高☆

確かこの日は夕方から

また、アラモアナセンターに行ったかなぁ!?
10:39 comments(1) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 3
 


2日目 “ガーリック・シュリンプもGood!”

こちらもRちゃんに教えてもらったお店。

すでにたくさんの人がいて

にんにくの香りがぷんぷんし、

食欲をそそられます!!











ハセマキはプレーンをオーダ〜

殻つきのプリプリした海老ちゃんと

ガーリックがたまりません☆

お腹もいっぱいになったので

フラフラ〜とショッピング〜

ABC STORE があっち、こっちにありスギっ

あんなにいるかいなぁ??



歩いてハワイ最大級のDFS GALLERIA WAIKIKIへ

ブランドものを買うならココですねん!!

いろいろな路面店でお土産を買い

日本から目をつけていたお店を何店舗かまわり

再び、アラモアナセンター〜へ

あいかわらず、人の多さで

人に酔っていたハセマキでした・・・・
10:54 comments(2) trackbacks(0) 海外旅行
ALOHA〜♪ 2
 


1日目  “アサイボールはうまいっ!”

午前中に到着し、飛行機で隣の席になった人と仲良くなり

一緒にLUNCHをして、

フラフラ〜とワイキキビーチ沿いをショッピング☆

夜は1人でアラモアナセンターへ。

ホノルルマラソンの時期もありすごい人との事。

久しぶりに人に酔ったなぁ・・・・・



恥ずかしい事に

夜ご飯を食べるにもシステムが分からず

近くにいた日本人2人組に教えてもらい無事にオーダー。

『1人ですかぁ??』 と聞かれ

『はぁい、そぉなんですよ〜』 と答えると

『良かったら一緒に♪』と、とてもうれしいお誘い♪

やったぁ〜♪

3人でおしゃべりをしながらわいわい過ごしました。



Rちゃんに勧めてもらった

“アサイボール”が食べたかったので

3人で食後のデザートに♪



アサイとは?

アマゾン原産のフルーツ。

栄養価が高く、美容と健康にとてもいいらしい☆



ハセマキはJamba Juiceで

アサイボールを何度か食べました〜

アサイアイスクリーム・蜂蜜・

シリアル・バナナ・ブルーベリーetc…

いろいろな物が入っていて、

ザクザク混ぜながらいただきます。

小さいサイズでもお腹がいーっぱいになります

あぁ〜また食べたいなぁ〜

アサイボ〜ル〜
18:12 comments(6) trackbacks(0) 海外旅行

<< New      Old >>