好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
おそろい♪
 


弟が住んでいる町の輸入食品を扱うお店で発見

って。

たんなるスーパーなんですけど・・・

はっきりしない やさし〜花柄が最近 好き。

かわいい物があるとついつい集めちゃう

“ キッチンペーパー ”

そして集まったキッチンペーパーが

いっぱい入った箱の中を見てるのが好き☆  笑








家で買ったものを整頓していたら

全く違うお店で 全く別の日に買ったのに〜

すごく似てる   笑





しかもブランドが同じわけでもない。

やっぱり自然と好きな物が集まっちゃうんだなぁ〜
06:31 comments(0) trackbacks(0) キッチンアイテム
カトラリー&グラス☆



お気に入りの1つ☆

あまり光沢のないゴールドベース・・・・

ハセマキが持っているのは

食事をするときに使うサイズのみ。

デザート用の小さなサイズもあるのでいつか










 


ブラックがかったものと 透明のものがあり迷った結果・・・

ブラウンベースのグラスにしました。

他の2色もよかったなぁ〜

デザインが凝っていてなんだか魅力のあるグラス☆

なぜかこの子で飲む 飲み物は一段とおいしい!  笑













そこはこんな感じ

凝っているのにお値段がうれしかったです♪
06:14 - trackbacks(0) キッチンアイテム
Bon appetit!



“ Bon appetit! ”

フランス語で “召しあがれっ! ” の意味。



一目惚れしたランチョンマット

以前、kinoで見かけ・・・・

買おうとしていた矢先に完売。  涙

でも、諦めきれなかったので

探していたら違うお店で 【再入荷】 の文字を

見かけ 思わず飛びつきましたぁ〜

どこのお店でも人気商品なんですねぇ☆













グリーンのテーブルに置くとまた違うイメージ☆













そして、ブルーのテーブル☆

でも・・・・

ブルーは食欲が低下するカラーみたいなので

あまりよくないですねぇ・・・・  苦笑

ダイエットとかにはいいかもっ♪













そして、パープル☆

テーブルの色が変わるだけで、全く違う食卓。



木のテーブルや小花柄のテーブルクロスの上に並べても

と〜ってもかわいかったですっ 



縁取りのなみなみ具合といい

イラスト具合といい、布の素材感といい

ハセマキ好みです

02:43 - trackbacks(0) キッチンアイテム