好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
作り出したらとまらない!



以前、SHOPや雑誌で見つけたかわいいヘアゴム☆

見た目はかわいいが値段がかわいくない・・・・









そんな時は





手芸屋さんに行き⇒材料を買い集め⇒チクチクする!

¥8190が・・・・・・・¥200以下で完成〜

素材感は少し違うけど コレはこれでかわいい 

ハセマキは髪が短いので

ボリュームのあるヘアゴムが似合わないから

裏にゴールドピンを付けてエコバックとかに付けてます♪












かわいい物って色違いでいっぱい作りたくなっちゃう!から

お友達にもプレゼント☆

透明のティッシュケースって・・・・・・かわいくないので

友達好みのアイテムを使ってティッシュケースもプレゼント☆

すごく喜んでくれてHAPPY〜 HAPPY〜

喜んでくれる “笑顔” って本当に見ててあきないなぁ
16:33 comments(9) trackbacks(0) ハンドメイド
オーダーporch 第3弾★
 


ブログを通して仲良くさせてもらってる

mko1212**ちゃんからのオーダー☆

かわいいものが好きだというmko1212**ちゃん

女の子っぽくてかわいいセレクト!

この生地は本当、人気ですねぇ〜

だって、かわいいですもんねっ














中の生地はパステル系のストライプ☆


1番大きいサイズでこの布↑ だと・・・

へにょへにょになってしまうので

表生地と中生地の間には

キルト用の綿を入れてあります。

少し弾力のある感じ。





今回もお時間がかかってしまい

mko1212**ちゃんごめんねぇ

気に入ってもらえて本当によかったです!!!

ご注文頂き、 ありがとうございました


23:58 - trackbacks(0) ハンドメイド
オーダーporch★第2弾



ハセマキporchをご注文していただき

本当にありがとうございます 

発送が大変遅くなってしまいました・・・・

楽しいみに待っていてくれた方、ごめんなさーい

今回はブログを通して仲良くさせていただいている

めるもさんからのオーダー☆

中生地はパステルピンクの白ドット〜

この組み合わせのporch、大好きですっ

荷物が無事届き、“ありがとぅメール”を下さり

ハセマキこそ ありがとうございました。

とっても気にっていただけて

ハセマキにはもったいないくらいの言葉の数々・・・・

うれしすぎました












こちらもブロ友のayuちゃんからのオーダー☆














中生地はビタミンカラーのギンガムチェックイエロ〜

ayuちゃんらしいとってもかわいいセレクト

気に入ってもらえるといいなぁ〜



みぃ〜んな人それぞれの個性があって楽しい♪



遠くに住んでいる方達とこんな出会いがあるなんて

素敵っ

これからも仲良くしてやって下さいm(_ _)m




16:27 comments(9) trackbacks(0) ハンドメイド
オーダーポーチ♪




前回のオタク=ハセマキ☆の記事でいろいろなポーチをUPした時、

本当にうれしぃ〜反響をいただき  涙

『欲しい!』とまで言ってくれる方が何人かいたので

詳しくSmpleをUP 後、

1人 1人と連絡をとりあい完成〜



みなさんにリクエストを聞き、

ほとんどの方が『あとはハセマキちゃんにお任せでいいよ〜』と。



はい? えっ??

みんな おかしい・・・・

ハセマキなんかに任せるなんて・・・・

気は確かか・・・・と思っちゃった。    笑



でも!?

“ 期待されるとがんばるタイプ☆ ”

“ 褒められて伸びるタイプ☆ ” = ハセマキなので。   笑



  『気に入ってもらいたいっ

  ガッカリだけはさせたくない。

  かわいくって、丈夫に、キレイに仕上げなくてわっ』 と。



最後の梱包まで楽しくできました♪

オーダーを頂いてからお届けするまでに時間がかかってしまい

本当に本当にごめんなさ〜〜〜い

そして、オーダーをしていただき

本当にありがとうございましたっ!!!








TOPはかおちゃんからのオーダー☆

中の生地はパステル系のストライプ〜














こちらはカフェもえちゃんがお友達のお誕生プレゼントに・・・と

オーダーを頂いたもの☆













こちらはMからのオーダー☆













Mの中生地はパステルドット☆













こちらはmiyuからのオーダー☆






もぉ〜どれもこれもかわいくって完成し梱包するまでが楽しくって♪

本当にありがとぅございましたぁm(_ _)m

そしてこれからお届けする

ayuちゃん、ちかっこ、めるもさん、のんたんさん

待っててねぇ〜  









 お菓子のおうちコンテストに
                                  
              NO,10 慌てんぼ〜のサンタクロ〜ス♪    

                           
でエントリー中!

                          投票はこちらから 

                                    清き1票を〜☆

                          よろしくお願いします。
07:20 comments(6) trackbacks(0) ハンドメイド
Sample★

オタク=ハセマキ☆の記事ではとてもうれしいコメントをいただき

本当にありがとうございましたぁm(_ _)m

そしてSAMPLEのアップ↑、大変おまたせしましたぁ〜

写真を縮小すると画像がとても汚くなり

柄が見にくくなってしまったので・・・・

写真がすんご〜〜い大きくなってしまったんですが・・・ 汗

   ご紹介させていただきまぁ〜すっ   



オーダーポーチのサイズ   (以下、写真参照)

  ★大サイズ★
      ・ファスナー  20
      ・幅22僂らい  高14僂らい


 ★中サイズ★
       ・ファスナー  14
     ・幅15僂らい  高10僂らい


 ★小サイズ★
    ・ファスナー  10
    ・幅11僂らい  高さ6僂らい   ←
かなり小さめです








◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ご注文の流れ ◆ ◆ ◆ ◆

  ”柔乎蓮  中の生地 (以下、Sample1〜10の中から)
  ▲丱ぅ筌后         (A〜Kの中から)
  4望の方はボンボン  (7種類の中から)
  ご望の方はリボン    (ピンク or パープル)
  ゥ侫.好福次        (ピンク or 白) をそれぞれ選んでいただきます。




★でわ、ゆっくりと1番 お気に入りの組み合わせをお選び下さい★



 ”柔乎蓮  中の生地のSample1〜10

   白・イエロー・水色の3色

   とってもカラフルなカラー使いで外国の子供が好きそぉ〜♪   

   なイラストがとてもかわいいです!

   所々、キラキラしています☆

   ご用意させていただいた中で1番しっかりした生地です。

   1番人気なシリーズ  (表生地用)










◆.僉璽廛襪離戞璽浩乎呂乏擇靴修Δ縫機璽スをする動物達♪ (表生地用)











 こちらも人気!! 大きなお花柄

   やさしい水色をベースに華やかなバラの柄です。 (表生地用)










ぁ,箸討盻の子らしい小花柄

   やさし〜雰囲気の布です。  (表生地用)









ァ.團鵐ベースにひつじ・うさぎ・アヒル・ネコ・くまなどの動物達の

   かわいらしい表情がたくさんプリントされた布。

   現物はもっとやさしい かわいらしいピンクになりますm(_ _)m

   (表生地用)










Α‐紊良曚凌О磴い妊哀蝓璽鵐弌璽献腑鵝  (表生地用)










А.ぅ┘蹇璽戞璽垢縫リン・うさぎ・風船・お月様・ポニーがプリントされています。

   (表生地&中生地用)










─,箸討眈さな黄色い&水色の小花がたっくさん 咲いている柄
   
   (表生地&中生地用)










 パステルカラーのドット柄

  こちらは中生地にするとかわいいですっ!!
 








 パステルカラーの幅5mmのストライプ。
  
  こちらも中生地用にオススメですっ♪
 









***ここからはバイヤステープをA〜Kの中からお選び下さい↓***

バイヤスに使う生地はでる面積が少ないので細かい柄をご用意させていただいています。

A〜Kの中に表生地・中生地用として使いたいものがあれば指定して下さい。










ボンボンを付けたい方はお選び下さい↓   直径1,4cmほどのボンボンです。

★ ピンク・イエロー・ホワイト・ライトブルーの4色











 上のボンボンよりかなり小さいボンボンです。  

  1番上は比較用として1、4cmサイズのピンク
  
  以下  直径7mmのピンク・ホワイト
  
       直径6mmのホワイト
 










★ ご希望の方はリボンをお選び下さい。 

  サテン生地のパープル&ピンク   (2,5僉滷押ぃ記僉
 









★ファスナーは白orピンクからお選び下さい。











  ほぼ 【中サイズ=ファスナー14cm】 の原寸サイズになっています。 

《注意》 各家庭のパソコンの設定によりUP写真のサイズが違うこともございますのでご注意下さい!!!

ファスナーが開いているので大きく見えます。
 
 表生地 ⇒ Sample5 使用
 中生地 ⇒ Sample7 使用
 バイヤス ⇒ D
 ボンボン ⇒ 直径1,4儖未離ぅ┘蹇
 ファスナー ⇒ ホワイト










   真上から見るとこんな感じです











 横、 斜め上からみた図 








   オーダーされる前に必ずお読み下さい  
 

・1つ1つ丁寧に作業させていただきます☆

・すべて手縫いでの作業となりますのでよろしくお願いします。
 
・完成まで数日〜数週間かかることがございます。

・大変申し訳ありませんがイメージなどお客様の都合での返品、交換はお断りしております。

・実物の布と色合いが多少 ことなる事がございます。

・Sample1以外の生地はすべて薄手生地になり、綿100%です。

・今回のポーチはマチや形がしっかりあるタイプではなく半球のような形になります

・ご注文を受けた後は布変更・キャンセルが出来ないことがございますので

十分、ご確認の上ご注文ください。


・こちらから出来上がりポーチの布組み合わせを参考にされるとイメージしやすいと思います♪



どんな些細な疑問でも気になる点がございましたらお尋ね下さいm(_ _)m

写真のみなので組み合わせなどイメージしにくいと思います・・・

相談もどんどんお受けします♪ 

お1人お1人にとってお気に入りで一緒に出かけると見るたびに

にやけちゃうポーチになりますよぅに・・・・☆
                           
                               ハセマキより
 

04:53 comments(22) trackbacks(0) ハンドメイド
オタク=ハセマキ☆

 



前回のお答えは?

ポーチでしたぁ!!

1度 “楽しい〜♪” と感じると・・・

オタク化するのが ⇒ ⇒ ⇒ ハセマキ。 笑

Y先輩に教えてもらったポーチ作り。

家に帰ってからも1人チクチクチクチク・・・・

かわいい布を発見!! = ポーチ作り〜♪

でも、何個もポーチがあっても使わない

でもでも、作りたいのっ



お気に入りでいつもみんなに見せびらかしていたら(笑)

周りからも好評でオーダーを受け、作成することになり

表生地・バイヤス・ぼんぼん・裏地・ファスナーと

すべて話し合いフルオーダーメードのポーチ作りのSTARTで〜す




TOP↑はおぐりんからのオーダー。

とってもかわいいおぐりんらしいカラー使い☆

裏地もかわいい














こちらはDONちゃんがお友達にプレゼントしたいということで作成した

お友達用のポーチ〜♪














こちらはDONちゃん用














小さなサプライズプレゼントの

メリーのクッションバッチ&ミニハンカチ☆

どちらも布を切って縫っただけですが・・・・














超〜〜〜〜簡単なラッピングをして・・・・ 汗













職場の方から大・中・小のサイズで













こちらは職場のSさんからのオーダー。

かわいい物やピンクが大大大好きなSさん













もちろん! 中の生地もピンク













そして、職場のMさんは上のSさん↑ と同じ柄で

バイヤステープがパープル〜♪

中は白で・・・・













こちらはお友達のMルへ













お誕生日だったので何種類かマフィンも焼いてプレゼント









他にも何個かオーダーをいただき夜な夜な・・・ チクチク♪

みんなとても喜んでくれて本当にうれしぃ

1人1人、その子の個性があって

同じ生地でもボンボンの色・大きさだけで全然!

表情がちがうポーチ。

どれもかわいかったです☆




* * * * オーダーをくれたみなさんへ * * * *

いろいろなバージョンで作ることができ

楽しかったです(≧▽≦)ノ

楽しい時間をありがとぉ〜!!



そして、ポーチ作りを教えてくれたY先輩、

本当にありがとうございました!!

今度は編み編みしましょ〜

よろしくお願いしますm(_ _)m

02:35 comments(14) trackbacks(0) ハンドメイド
形から形から♪




ハセマキ好みの布ちゃん part1








ハセマキ好みの布ちゃん part2




きゃわええわぁ〜〜〜

ニヤニヤしてしまいます・・・・


ハセマキにまったく雰囲気が合わない布・・・

でも・・・・好きだからいいんですぅ!!


この子達をつかってを作りま〜す♪

お楽しみにぃ

01:07 comments(8) trackbacks(0) ハンドメイド