好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
MOMO NATURAL : モモナチュラル



タイプなインテリアSHOPの1つ。 

 “ MOMO NATURAL ”


特に小物系の雑貨・文房具・キッチン用品が好き。

お店でディスプレイされているのを見て

かわいいなぁ〜と思っていた  “ 写真立て ”

シンプルなフレームも好きですがこんな凝ったデザインも◎

中に何を入れようか迷いましたが・・・・

今回はこんな感じ



実はベースの花柄は渋〜いデパートの包装紙。

そのまま使うと花柄がはっきりしスギて

ごちゃごちゃした印象になるので・・・・

半透明の紙をかぶせ

その上に 「VIOLLETE」 のシールを貼りました☆

これならバックの花柄が主張しすぎず

シールが引き立つ












シンプルな壁にいろいろな形・大きさのフレームを飾りたいなぁ〜♪
07:57 comments(0) trackbacks(0) インテリアSHOP
CONCIERGE GRAND




インテリア・雑貨系の本が大好きなので見ていると

行ってみたいお店がどんどん出てきます☆

ここ、CONCIERGE GRANDもその1つ。




TOP写真はポラロイド風のカードセット。

6枚のポラロイド写真が入っているので

ちょっとした物をプレゼントした時に

1言メッセージを添えるのにいいなぁ〜と思って購入♪





ここのお店はハセマキの好きな物がいっぱい詰まったお店

文房具・雑貨・インテリア・洋服といろいろ揃っている店内。

すでに持っている物もあれば

いつか買いたいっ!と思っている物まで揃っている店内!

ココまで自分が目をつけていた雑貨が集結したお店ははじめてっ♪

きっと。 いや絶対! 店長( 男 )と気が合うはずっ☆

でも・・・タイプじゃなかった・・・・・    苦笑










アンティーク調に加工された 本の形をしたBOX

大きさ、色、ダメージ具合といろいろな種類があります。

見せる収納にはぴったり!

とてもリアルに加工されています。













お店では薔薇のドライフラワーが

カゴの中にディスプレイされていて

とっても素敵だった

少〜し長めのかご。

ドライヤーやコテなど長いものを隠して収納☆













何がイイって  この色合い☆

使いふるした感が またイイ











 


一目見て気になったかごバッグ☆

・つまり過ぎない編み具合

・手作り感のある皮の縫い目

・本物の皮使用。

かごバックが欲しかったけど好みの物がなく・・・

いつも気になるのが “cheapに見えがちな点” 

今回は大好きなモロッコの職人さんが作った物を

日本のデザイナーがコラボしたBAG

中の荷物の目隠し用に

高級リネンが使用されているとの事。













持ち手も長めで肩にもかけられるし、

しっかりしていて荷物もいっぱい入るので

今年の夏は大活躍中です♪



CONCIERGE GRAND
東京都渋谷区猿楽町12−8
TEL 03−5728−5794
open 12:00〜20:00 
06:32 comments(0) trackbacks(0) インテリアSHOP
inspiration : アンスピラシオン



こちらも前回紹介した Orne' de Feuilles の姉妹店

“ inspiration (アンスピラシオン) ”

ここのお店は3店舗の中で1番かわいらしいお店かなぁ〜

家具・雑貨・食器など品数は少ないけど

特に食器がかわいかったぁ

でも・・・高い!

いつかあの食器を使ってご飯が食べたい。











ここのスペースは1番奥の部屋のスペースで

なんともかわいい雰囲気のある空間でした☆ 




inspiration    by Orne' de Feuilles

〒152-0001 東京都目黒区中央町1-21-9 永嶋ビルF1
03-3716-4061
open11:00〜19:00 (※金土日祝のみ開店)
東急東横線 「学芸大学駅」東口より徒歩8分
06:30 comments(0) trackbacks(0) インテリアSHOP
boiserie : ボワズリー
 


昨日紹介したオルネ ド フォイユの姉妹店

インテリアショップ 
“ boiserie (ボワズリー) “

目黒にあり概観はとてもシンプルで入るときになぜか?

緊張感を感じるお店。














店内はとても静かで この日はとても暑かったんですが

涼しささえも感じる落ち着いた店内。














とってもかわいい小さな瓶を見つけ 手にとって見ていたら

¥26000の文字が目に付き・・・・

さっさと 棚に戻しました   汗       

アンティークは高いっ!                                  




boiserie

〒152-0004
東京都目黒区鷹番1-9-9MGハイツ1F
03-3716-1126
open 12:00〜19:00 (※金土日および祝祭日のみ開店)




06:26 comments(0) trackbacks(0) インテリアSHOP
Orne' de Feuilles : オルネ ド フォイユ

 

ここのお店は数年前 東京に遊びに行った時、

適当に歩いていたら発見し

なんとなく入ってみたら大好きになったお店。

“ Orne' de Feuilles (オルネ ド フォイユ) ”

とても落ち着いた時間が流れるお店。

以前買ったアンティーク調のスプーンはここの物!



TOP写真は以前からねらっていた

とっても小さなカフェオレボール。

こーゆ〜やさしい花柄は癒されます

とても小ぶりなのでティータイムの時のお砂糖入れや

プリン・ゼリーなどを固めて冷やしてもかわいい!!










他にOrne’ de Feuillesのオーナーが書かれた

“パリの蚤の市”と言う本を購入☆




いつか行ってみたい蚤の市。

その時のために今から準備をねっ!    笑













オススメの蚤の市・ススメアンティークショップなどや

行き方・荷物の送り方・注意事項などなど

いろいろな情報が詳しく載っていてとてもわかりやすいい1冊!














最後は1点もののフック。

とても淡いベイビーピンクでかわいい

ハセマキ “ フック好き ” で売り物から

カフェや洋服などのお店に使用されてる物まで

必ず!チェックしてしまいますっ! 

オルネ ド フォイユでは4点を購入♪



Orne de Feuilles
〒150−0002
東京都渋谷区渋谷2−3−3 青山Oビル1F
Tel   03−3499−0140
open 12:00〜19:30  月曜定休  



明日から東京に遊びに行った時のお店を

少しずつUPして行きまぁ〜す☆
06:25 comments(0) trackbacks(0) インテリアSHOP
kino : キノ



kinoで予約していたアクセサリーフレームが届きました

入荷してもすぐに完売していて待つこと数ヶ月・・・・

額縁をモチーフにした扉付きの

アクセサリー収納箱☆

針が20本セットになっていて自由自在にアクセサリーを

収納しつつ飾ることができますっ!













アクセサリー以外にこんな物も一緒に飾ってもかわいい

ポストカードやレースなどもかわいいと思います。










 


ガラスがはめ込まれた扉付きでホコリがかぶる心配もないっ









ビックリな事に梨花ちゃんも全く同じ物を

プライベートのお家で使っていましたぁ!

他にSHOPなどでも見かけます。

オススメのインテリアです☆


06:24 comments(0) trackbacks(0) インテリアSHOP
kino
 


以前も紹介した

ハセマキが一目惚れしたインテリアショップ  
“ kino ”

お店の扉を開けると まずはこのスペースが飛び込んできます。













そして、小物から大きな家具・アクセサリーまで

かわいいkinoワールドが広がっています

でも、実は・・・・ハセマキ自身・・・・・

kinoワールドが似合うようなかわいらしいキャラでは決してない・・・

声低いし。

色黒だし。

でも、一応  女の子なので大好きな空間なんです♪













色とりどりのかわいい〜バブーシュ達☆

履き心地がやさしくて

あぁ〜   かわいい



東京に行った時は必ず 立ち寄るお店です!

皆さんも 是非是非、覗いてみてくださ〜い☆
09:44 - trackbacks(0) インテリアSHOP
chamber de nimes.
 


CHUMでランチをした後、

徒歩数分のところにあるインテリアショップ。

 “ chamber de nimes. ” へ・・・・

梨花本で紹介されていて気になったので☆

正面のディスプレイがかわいい

この通りはインテリアショップの激戦区!?

たくさんのお店がならんでいました。


10:10 - trackbacks(0) インテリアSHOP
kino


今回はハセマキ、オススメの雑貨&インテリアshopのご紹介。

『kino』さんです。

出会ったきっかけは何かを検索中にkinoさんのHPに迷い込みました。

TOP写真のkinoオリジナルランプに一目惚れしお店に行きたくて♪ 行きたくて♪

店内はすごく可愛かったですハート

かわいいものばかりで何も買わずに帰るのはもったいない! 笑

と思ったハセマキはあるものを購入☆

また後日 UP↑しまぁ〜す(≧▽≦)ノ

何回見ても飽きない店内は1人で何周したんだろぉ〜 

スタッフの方もすっごくお店のおちついた雰囲気とぴったりでかわいい方でしたぁ。













HPkino

興味のある方は是非是非、足を運んでみて下さい♪



* * * * * ご報告 * * * * *

パソコンの調子が悪く修理に出すことになってしまったので・・・

しばらくパソコンとお別れですぅ涙

また修理から戻り次第、みなさんに会いに行きますねぇ〜♪

でわでわぁ・・・

                                       ハセマキより
04:08 comments(4) trackbacks(0) インテリアSHOP