好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
紙の温度



紙の温度 と言う紙の専門店に行ってきました。

ラッピンググッズが大好きなので店内に入ったとたん

ウッキ♪ウッキ〜♪ ワック♪ワック〜♪なハセマキでした!

東京にはよく 専門店=マニアックなお店 を目にしますが

名古屋ではなかなかありません・・・・

こんなお店が名古屋にもあったなんてーーー!! 

うれしい☆

マニアックであればあるほど

テンションが上がってしまうんですねぇ〜  笑

でわ、今回 “ 紙の温度 ” で購入した紙達を紹介します。



 .▲鵐謄ークの風合いの本が不揃いに並んでいる紙。
   
   とってもリアルな写真がプリントされていて

   本をプレゼントする時にラッピングしたいです。














◆.好廖璽鵝Ε侫ーク・ナイフなどの

     カトラリーが整列したプリント

   高級感 漂う雰囲気がすき 














 とても印象的な柄

     立体感のある柄で壁紙みたいにしっかりしている












ぁ)年筆やインク、文字の練習用紙のようなイラスト














ァ [体感のある柄
   
    季節で言うと “ 秋 ” の雰囲気

    和のお菓子をオシャレに

    ラッピングできるかな〜と思って。














Α〕遒礎紊い織ラーで雰囲気のある紙














А .魯札泪らしくないプリント   笑

    色使いがとても鮮やかでキレイ

    













─ .瓮蝓璽粥璽薀鵐匹好きだから購入

    小さな子供へのプレゼントを包みたい














  なんとなく雰囲気が気になった紙



―以上―

ラッピングするのがもたいいないくらい素敵な紙達。

あぁ〜楽しかった

紙の温度には和紙もたくさんあり

紙以外にもマニアックな道具が並んでいます。

ラッピング教室もやっていたりして

興味のある方是非、行ってみて下さーい!

09:07 comments(3) trackbacks(0) オススメ☆
Wedding Cake
 


この表紙に一目惚れし、中も見ないで買ってしまった洋書!!

“MARTHA STEWART’S  WEDDING CAKES”

このデコレーションを表紙に持ってくる

=中身も素敵なはず!

と勝手に思い、衝動買いしてしまいました・・・

でもでも、買って本当によかったぁ〜

とっても勉強になる1冊です!!!

WEDDINGのCAKE特集なのでとてもキレイなものから

豪華なもの、かわいいもの、個性のあるものと盛りだくさん!



今年、結婚予定の友人から

「お菓子でウェルカムボードを作って欲しい☆」

と注文があったのでとても参考になります。

今月、打ち合わせのため友人にも久しぶりに会えるし

今から楽しみぃ〜♪














本の中身はこんな感じ↑

ベリーをふんだんに使った段ケーキ〜!!

こんなかわいいウェデングケーキ、

日本ではなかなか見ないですよね











作品以外にデザインの参考にしているレースや

デザイン画も載っています。

他には写真付きの分かりやすいレシピなどなど

英語、読めないけど・・・・

そんな事より!!!

センスのいい洋書は見ているだけで癒されま〜す
09:01 comments(4) trackbacks(0) オススメ☆
お気に入りな紅茶
 


最近、お気に入りな “ LAWLEYS ” の紅茶。

このパッケージはずるい!

色合いや小さな箱に1つ1つ、小分けになっているところもかわいい!!

とてもハセマキのタイプなパッケージでまとめ買いしてしまった・・・♪

友人のお誕生日に手作りのお菓子とともにお紅茶をねっ

16:32 comments(4) trackbacks(0) オススメ☆
Chloe



香水は苦手でつけていません。

好きな香りはお風呂上りの匂い 

ほのかに香るシャンプーの匂いが好き。

なんか男みたいですが・・・

“ふわぁ”と香る 自然な香りがタイプ。

だけど このChloe’のパフューム ボーディークリームはタイプな香り♪

Chloe’の香水はやっぱりきつく感じちゃうんですが

このボディークリームは保湿をしつつ

柔らかい香りをまとえる優れもの☆

全身にしっかりつけるとハセマキには強スギ 酔ってしまうので

お風呂上り 足や腕に薄くのばします。

優雅な気分で癒されます

パッケージもかわいい!




そして他に  Johnson’s のbody care 

“ Extra Care 24 Hour” の香りも好き。

保湿力・伸び具合とハセマキにはちょうどいいので何個も常備しています。

その日の気分や翌日の予定に合わせて使い分けます♪



いぃ〜香りがする女性っていいですよねぇ!
06:15 comments(2) trackbacks(0) オススメ☆
Bon Cadeaux : ボンカドゥ



ラッピング用品マニアなハセマキ。

雑貨屋・インテリアショップ・手芸用品店などでも

ラッピングに使えそうな

かわいい物があると必ず立ち寄ります!

贈り物をする事が大好きなので

誕生日や記念日、お菓子を贈る時にも

ラッピングは欠かせません☆

ラッピング用品といってもいろいろあり

ナチュラルテイストが1番取り入れやすいと思います♪

でもハセマキぽくなく・・・・ 納得がいかず・・・・

常にかわいいものを探し中

今回は前から行ってみたかったラッピング用品の専門店

“ Bon Cadeaux (ボン カドゥ) ”

ここではTOP写真のラッピングペーパーを購入☆

とてもしかっりした紙でリバーシブルになっていて

大人っぽく異国な雰囲気が気になって。










 


他にはキャスのラッピングペーパー(リバーシブルタイプ)

ハセマキの周りにはキャス好きな方が

たくさんいるので使えるかなと♪

手にしたプレゼントが好みのラッピングで包まれていたら

より喜んでもらえるかな〜て。













3つ目は ろう加工された半透明の小花柄ペーパー☆

パウンドケーキなど包んだら

うっすら中のお菓子が見えてかわいいなぁ〜て。














ちょっと分かりにくい場所にありますが、外観はこんな感じ☆

狭い店内にはぎっしり ラッピング用品が並べられています。














こちらは違うお店で購入した “楽譜のラッピングペーパー☆”

と〜っても安くなっていてラッキ〜




いろいろなお友達がいるのでラッピングペーパーのジャンルも

いろいろ集めたくなります
06:15 comments(0) trackbacks(0) オススメ☆
haco greeting!!
 


大好きな人達に “プレゼント” を贈るのが好きなハセマキ♪

ハセマキにとって誰かにプレゼントを贈らない人生なんてありえない!

ちょっと大げさですが・・・・  アハハ

でも、本当の事。



ハセマキの周りには感謝したい人

喜んでもらいたい人

笑顔になってもらいたい人

サプライズで驚かしてやりたい人  などなど いっぱい



そんな時にプレゼントし 一緒に添える “お手紙” は欠かせません。

いつ・どんな時にでも “お手紙” が書けるように

ポストカードやレターセット、グリーティングカードは常備してあります。

ハセマキにとって必ず使う物だから

友達の好きそうな物や気に入った物を集め、

カード達はいつも出番を待ってます☆












今回、紹介するカードは “ haco greeting!! ”と言って

プレゼントBOXの形をした封筒を開く=プレゼントを開く・・・と?

中からお手紙が出てくるタイプ☆

  











ほらねっ

どの形もかわいくって迷っちゃうのでいろいろ購入〜


半透明の封筒にはリボンや鍵穴が描かれていて

BOX型の封筒を入れると

プレゼントにリボンをかけたようになります。

まぁ〜いろいろと考えますなぁ〜
04:39 - trackbacks(0) オススメ☆
キラキラ☆
 

今回はハセマキのオススメコスメをご紹介☆

お友達に『どこのアイシャド 使ってるの?』と

よく聞いてもらえるので

みなさんにも是非、ご紹介したくって。

お出掛けの時にはよく

“JILL  STUART のブリリアンス アイズ☆”

を使っております。

4色がセットになったパレット式です。

目を大〜きく見せてくれます☆

キラキラ感が適度でいいですよぉ〜

TOP写真では分かりにくいいですねぇ・・・

すんましぇん・・・・












今日は毎年恒例☆

職場の会費 ¥500で

しゃぶしゃぶをいただける忘年会に行ってきました!!

でもでも・・・・

不景気のせいか

お料理のコースランクが下がっていました

悲しい・・・・

食べる事の大好きなハセマキにとっては悲しい・・・

でも、お腹いっぱい食べて 満足ですっ☆




今日からお休みに入った方がたくさんみえると思います☆

2008年も残すところあと3日!!

体調など壊さないで元気に新年を迎えましょ〜
01:42 comments(4) trackbacks(0) オススメ☆
のどが渇いたらフルフルフル♪


我が家の冷蔵庫にいつもkeepされている飲み物がこれみかん

ハセマキパパが出先で見つけ『おいしぃ〜から飲んでみてぇ。』と。

中はみかんゼリーとみかんの果肉が入ったジュースと言うより、ゼリ〜☆

暑いのどの渇いた時にみかんゼリーをフリフリフリ♪してから飲むのが最高!

振る回数によって食感が楽しめます(≧▽≦)ノ

でも、この飲み物 なかなか売っていなくって・・・

見つけたときはいつも“ハセマキパパ”が大量買いしてきます!!

もぉ〜50最をこえるおっちゃんが1人、みかんジュースを自動販売機で

両手いっぱい いっぱいに買い込む姿・・・・・






怪しい・・・・( ̄▽ ̄汗)

でもでも、おいしぃ〜♪ので巡りあえた方は是非♪ フリフリフリ♪してください♪






お次はオススメカクテル〜☆



ハセマキはお酒が苦手であまり飲めないんですがこの3本は好き!

左からカンパリオレンジ・ヨーグルトのカクテルマンゴヤンラッシー

どれも飲みやすくっておいしいので機会があれば飲んでみてください♪

コンビニや酒屋さんで売ってますよん!!
09:17 comments(20) trackbacks(0) オススメ☆
papabubble


↑直径1傳茲曚匹離ャンディー達。

すごくcuteですハート

1個1個、模様が違い 模様の味がしちゃいますっ♪
 
ストロベリー・パイン・キョウイ・バナナ・チェリー・パッションフルーツ・ピーチ・アップルetc…

しかも!

おいしぃぃぃ〜おいしい

初めて雑誌で目にした時、『お店に行きたいっ!!』と思い,

行きたいと思ったらいつか必ず!絶対!に行かないと気がすまないんです♪









金太郎飴みたいな感じなので↑こーやって職人さんが店内で1本1本手作り!!

はじめは直径20僂らいですがどんどん…どんどん…伸ばして細くしていきます。

本当に不思議ですごかったです。

お店はこじんまりとした外観。

店内は甘〜い香りが漂っていて いろいろなかわいいキャンデーが並んでいて

味見をしながら目の前で職人さんのお仕事が見れます☆


『papabubble』はバルセロナに本店を持ち、NYや東京にもお店があります。

機会があれば是非、立ち寄ってみて下さいm(_ _)m

HP⇒papabubble




ハート 感謝の気持ち ハート

弟のサポーターとし神奈川へ行き、長い間Hasemaki Timeの更新が

できていなかったり・・・みなさんの所へも行けていなかったのに・・・

またこーしていろいろな方とお話ができることや

Hasemaki Timeに遊びに来ていただける事がとてもうれしく

本当に本当にありがとぅございますm(_ _)m

あぁ〜 うれしなぁ♪

                               ハセマキより
03:40 comments(14) trackbacks(0) オススメ☆