好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
ベビーシューズケーキ
 


母の友人:Kさんから、お嫁さんのお誕生日&出産のお祝いに・・・・

と、ご注文をいただいた  “ ベビーシューズケーキ ”

主材料はお砂糖。

甘〜い香りがします☆

でも、半永久的に日持ちする15僂離潺縫院璽です!!













まぁ〜サイドのヒラヒラ!?を作るのが大変だったなぁ・・・・

でも、毎回思う事。

どん⇒どん⇒完成して⇒形になってくると

テンションが上がるっっっ

すごく嬉しい気持ちになるぅ〜



ハセマキはどんなお菓子でも、ケーキでも

毎回作りながら、プレゼントする人の“ 笑顔 ”を

想像しながら作ります。



ハセマキが作った物を手にした時。

食べてくれた時。

その人が必ず “ 笑顔 ” なってくれますように・・・☆て。

とても重要な事です。



今回、手にして下さる方はお会いしたことがなかったので

なんだか不安。

手にした時、どんな表情で何を思ってくださるんだろう・・・・

とにかく、喜んでもらえますように☆と思いながら作りました。













そして、ケーキ以外にも焼き菓子を、との事だったので

ハセマキの定番お菓子

レモンケーキをプレゼント☆

Kさんご自身からも、自宅用にとゆーことでご注文いただきました。




後日、Kさんからメールが届き。

『お嫁さんが“ あまりに素敵で名前も書いてあって、

感動して涙が出た!” との事。

大変、喜んでいました!

レモンケーキを家の主人が

めちゃくちゃ美味しいと言っていました。』 と・・・・



良かったぁ〜!!!!

Kさん、褒めスギ!   笑

と思いながらも、口元はニヤニヤ



こんなケーキを作る機会をくださった Kさん。

本当にありがとうございました!!
そして楽しい時間をありがとうございました♪



気まぐれにランキング参加中〜

宜しくお願いします↓

 クリックして投票してちょ!
15:52 comments(4) trackbacks(0) プレゼント
ayuちゃんへ♪
 


いつもお世話になっているブロ友のayuちゃんに

お誕生日プレゼントを

今回は  “チョコチップ&ピーナッツバターのマフィン”

“ チーズ&粗挽き胡椒のクッキー ”

キャンドル!ハワイのお土産。



マフィンのクランブルがさっくさっく♪にできて〜

味見をしてもらったお友達にも

好評でひとまず安心・・・・・

ayuちゃんに笑顔で食べてもらえたら、

なにより嬉しい!












ラッピングしまとめて郵送〜

ayuちゃんの手元に着くのは数日後・・・・

マフィンのクランブルが

さっくさっくでありますように・・・・・



旦那ちゃんと一緒に食べてくれたみたいで

後日、ayuちゃんからメールが届き、

『今、旦那と食べてるんだけど、旦那が感動してる  笑

本当においしい  さすがハセマキちゃん』と

とてもうれしいメールが届き嬉しかった〜!

ayuちゃん、旦那ちゃん、ありがとぉ!!!!



ayuちゃん、Happy Birthday

これからもよろしくねっ!!

ブログでも紹介してくれてありがとぉ☆
15:10 comments(0) trackbacks(0) プレゼント
ルクセンブルク☆



いつも家族ぐるみでお世話になっている

kumimamaにルクセンブルクからの

お土産をもらいました☆

バニラビーンズが瓶に入った便利品っ!!

すごいっ!

早速、プリンを作ったよん♪

いつも、本当にありがとぉ〜


 
13:59 comments(4) trackbacks(0) プレゼント
29歳になりましたとさ♪



 8月9日で29歳になりました☆

29歳ってもう大人ですよねぇ〜

でも、まだまだお子ちゃまなハセマキ・・・・

どぉしよぉ〜

まっ、いっか♪  笑



今年も大好きな人達から

お誕生日プレゼントをもらいました

みーんな、ハセマキにとって

大好きで大切なお友達ばかりです!

どのプレゼントもハセマキの事を

考えて選んでくれたんだなぁ〜って

気持ちまでもが伝わってくるプレゼントばかり

本当にありがと!!!!!

お誕生日って本当に幸せな1日だなぁ・・・・




突然ですが

人生って自分が 

“ 選択 ” した事・物が集まって

” 今 ”がある。


A B C っと選択する物があったら

どれを選ぶかによって

今後の人生が大きく変わってくる・・・・



28歳はハセマキにとって

物凄く大きな重要な分岐点がありました。

どっちの道を選ぶか答えを出すまでに

すっごく!! 時間がかかったな〜

優柔不断で慎重派なハセマキらしい。

失敗したくないから! 傷つきたくないから・・・

ものすごく慎重になる。

でも☆やっと、どちらの道に進むか答えが出せ

歩きだすことができた!!!



ハセマキの将来の目標。

“ 幸せになる事 ”

幸せの形って人それぞれ違ってて

他人からみたら “大丈夫??”って思うことでも

本人が幸せならそれでいいと思う。



ただ漠然と幸せになりたいなぁ〜って曖昧な物ではなく

幸せになるために何を一生懸命 努力すべきか

何にチャレンジすべきか

誰を大切にすべきか

ハセマキの中でちゃんと決まってる☆



これからの自分の人生がどんなふうに

パワーアップしていくか

楽しみで仕方がない!!

わくわく♪ ドキドキ♪ する!



今年はどんな1年になるんだろぉ〜なぁ〜



PS、 ハセマキのお誕生日を覚えててくれて

    心のこもったプレゼントまで選んでくれて

    本当にありがとぉ!!!

    ハセマキはみんなが大好きです

    みんなの笑顔が大好きです。


04:40 comments(2) trackbacks(0) プレゼント
めでたい☆
 


あと数日で28歳になるハセマキに

「誕生日はおめでたい☆」 と言うことで〜
 
職場の方から “白いたい焼き三昧” を

いただきましたっ!!!

しかも〜♪

・カスタード
・抹茶あん
・チョコレート
・粒あん
・こしあん
・あまから (みたらしのタレのあん)

以上、6種類☆

うっれしぃ〜



みなさん、白いたい焼き ご存知ですか??

普通のたい焼きはスポンジ生地ですが

白いたい焼きはまったく違います!

見た目はもちろん☆ 真っ白ですが

食感がもっちもっちで驚きです

まだ体験したことがない方は 是非☆

体験してみて下さいm(_ _)m



『Iさぁ〜ん、おいしい!たい焼き! 

本当にありがとうございますっ!!!!

何から食べようか迷いましたが

抹茶あんからいただきましたぁ〜♪』
04:38 comments(8) trackbacks(0) プレゼント
サプライズ便☆
 



今日 “ 7月14日 ” はお友達のBirthday!
 
と言うことでサプライズ便を送りました。

以前、遊んだときに『お菓子作りもやってみたい☆』と

言っていたので。

初心者さんでも簡単に作ることができ、

特別な道具はいらない

のに!おいしぃマフィンが出来るARIのレシピ本です

それに数種類のラッピングセットを一緒に。

マフィンカップは以前、大量買いしたものを

小分けにしラッピング〜しました。





毎日、忙しい日々を送っているHちゃん。

時間がある時にお菓子作り楽しんでねぇ〜♪

★HAPPY BIRTHDAY★
23:59 - trackbacks(0) プレゼント
HAPPY〜♪



ハセマキの幼馴染、舞ちゃんが無事に出産を終えたので

早速、会いに行ってきましたっ♪
  
舞ちゃんもとても美人なんですが旦那様がルクセンブルクの方なので

もちろん♪  この2人のBabyはとってもかわいかったです

羨ましい・・・・












名前は “Luca(琉夏)”   男の子です

この日はスヤスヤ気持ちよさそぉ〜に熟睡中でしたぁ。













今回、ハセマキは出産祝いとして絵本を贈りました。

ただの絵本ではありません☆

Lucaくんのために作られた世界に1冊だけの絵本です・・・













絵本の中には・・・

・赤ちゃんの名前
・呼び名
・パパ&ママの名前
・生まれた病院
・医師名
・生まれた日にち
・生まれた時間
・身長
・体重
・生まれてから赤ちゃんに対面した人の名前
・メッセージ
・本を贈る日にち
・本を贈る人の名前

を入れることができ赤ちゃんが主人公の絵本です。

お話の内容も記念に残る いい内容だと思います☆












Lucaくんの生まれた時の事は写真・母子手帳などで残っています。

でも、自分が主人公の絵本なんて

なんかうれしくて、不思議な気分♪ じゃないですか?

それに “出産” って人生でとても大きな出来事だと思うので

こんな風に思い出が残っていたらいいなぁ〜☆

って思い、絵本を贈りました。



舞ちゃんからのお礼のメールに

『素敵な絵本をもらって本当にうれしい

読んでたら泣けてきたよ・・・』っと書いてあり

ハセマキこそうれしぃ!











この日はLucaくんに会いに大集合!

みんなでわぃわぃ♪ 

おいしぃ〜ケーキを食べながらの時間はいいですねぇ



クリエイト・ア・ブックストア


06:53 comments(8) trackbacks(0) プレゼント
Care Bears.
 


キャラクター物、ぬいぐるみなど持っていない ハセマキ。

あまり興味がないようです・・・  汗


でも、なぜか??

“ Care Bears. ”  はかわいいと思っちゃう

くまが好きなわけではないのになぁ〜

色使いが好きなのかなぁ・・・














生地もしっかりしていて 本当に便利なサイズ☆

自分用&お友達へのプレゼント用に購入

服装に合わせてカジュアルな時に使ってます。



今日、6月9日。

みんな、ポストの中を覗いてみてねっ!

さぁ〜誰に届くでしょ〜

お楽しみにっ  イヒヒ
00:00 - trackbacks(0) プレゼント