好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
いい事あるかなぁ〜♪


1人でトコトコ歩いていたら夕方、“虹”を見ちゃいましたぁ!!

しかもココは先週まで1軒家が建っていた跡地・・・・

住宅街で1軒家が密集しています。

左右におうちの壁が見えますよねぇ。




なんだか“虹”のためにスペースを空けたかのよーに

虹がとてもキレイにおさまっていましたぁ☆

家が建っていたら絶対!虹なんて見ることができなかったぁ・・・

そぉー思うと偶然に偶然が。

つぃつぃ足を止め、

“パチリッ☆”





みなさん、知っていますかぁ???

虹って本当は大きな大きな◎マル◎の形をしているんですって。

でも、大〜きすぎて私たちは虹の1部分しか見ることができない。

だから、

虹』←こんな形や

虹』←こんな形のものを目にしますよねぇ。




本当かなぁ!? 笑





虹の色を順番通りにスラスラ〜と言えますかぁ!?




ハセマキは・・・・・・( ̄▽ ̄;)アセ

日本では内側から『あい』の7色ですぅ。

数字の“7”ってラッキー☆ナンバーて言われてるけど・・・・

なかなみ見ることのできない虹のカラーは“7色”

なんか関係してるのかなぁ〜!?




いい事あるといいなぁ〜・・・・♪




PS、きのうからとても寒くなってきましたねぇ〜(><)

冬がすぐそこまできてる予感・・・・

みなさんも風邪など引かないよーに気をつけてお過ごし下さい(*^^*)

でわぁ・・・・
15:23 comments(34) trackbacks(0) PHOTO
旅の思い出



































































以前、“cafe de HASEMAKIにきてくれたDON”が     ←クリックできます。

オーストラリア・バリに旅行した時の約1000枚ほどある写真をみせてくれました。

その中でハセマキが特に気に入った写真をお持ち帰り♪

みなさんにもご紹介しますねぇ〜




1枚目のcafeのコーナースペースの写真は色合いや雰囲気がすきです。

2枚目の“BLUE SKY!!!”はキレイすぎる青空になびいた国旗が印象的。

3枚目は古着屋さんの1コーナー。

ワイヤーの入れ物の中に無造作に詰め込められた電球☆

すごくいいアイディアのインテリア照明になってますよねぇ!!

4枚目はDONが泊まっていた所。

外国って日本と違ってインパクトのあるカラーの壁紙が多い☆

ハセマキは好きですっ♪

5枚目は気持ちよさそ〜に寝ている猫・・・・何の夢見てるのかなぁ?

6枚目のポイ捨ても写真になると“絵”になります。

でも、ポイ捨てはダメですよぉ〜!(笑)

7枚目はバリでのお店。

商品が無造作に並べられた感じが好きです◎

8枚目は壮大な自然の中に浮かぶ大きな太陽を、小さな手の中に・・・・




写真はうすっぺらい1枚の紙・・・

でも、

見るだけでその時の音・思い出・香りが思い出される不思議な紙です。

永遠に消えることのない思い出です。

みなさんもたくさんの素敵な思い出☆大切にしまっておいて下さいねぇ(*^^*)ニコ





****DONちゃんへ****

素敵な旅の思い出をありがとぉ・・・・!!

大切にしまっておくんだよぉ(*^^*)

                                   ハセマキより
06:42 comments(31) trackbacks(0) PHOTO