好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
打ち合わせ☆
 


Sっこの結婚式のウェルカムボードを

お菓子で作成させてもらうので

その打ち合わせにLunchを☆

ハセマキお気に入りのタコスのお店です。

ここの “ テキーラライムチキン ” が大好きっ!!

自宅では出せない味でLunchにきたら必ず頼みます


どんなウェルカムボードになるかはお楽しみに〜
15:02 comments(2) trackbacks(0) CAFE
MルとLa Manca☆

 
 

仲良しなお友達MルとLa Mancaへ!

いつも満席な店内。

まずは冷たいスープから













そして、サラダ☆










ハセマキがいっつも頼む

クリームパスタ(カレー風味)

La Mancaのこの味が大好きっ!!

他のお店にはない味でお気に入りです。

 

 

 




ブドウのシャーベット〜

お酒のゼリーも入っていておかわりがしたいくらい



Mルにはやさしそぅな彼もできて幸せそうでよかったなぁ

女の子は笑顔が1番、かわいいですねぇ〜

『楽しい時間をありがとぉ! Mル〜!!』

06:05 - trackbacks(0) CAFE
LUNATIQUE : ルナティック
 


隠れ家的なレストラン  “ LUNATIQUE ”

イタリアンを中心に仏・和の創作料理と

ワインがリーズナブルなお店☆















二子玉川駅で降り徒歩10分ほど。

遊歩道を進むと怪しい!?森のような風景に出会う

その森を抜けるとすぐ左手に見えるのがLUNATIQUE☆













テラス席も充実していて店内は

雰囲気の異なった3つの部屋があり

まさに異国の雰囲気













奥の部屋が1番、

日本とはかけ離れた雰囲気をかもし出している。

目の前が河川なのでとても涼しい風が店内に入ってきて

すごく気持ちがよかった♪

テラス席には40〜50代の夫婦がワインを片手に

仲良くおしゃべりをしていて 幸せそうだったなぁ

おしゃべりをしながら

旦那さんが奥さんの手をスリスリして・・・  笑

いいねぇ〜  いいねぇ〜
07:56 comments(0) trackbacks(0) CAFE
8月のHana Art☆



お盆休みで弟も帰ってきたので母と3人 

Hana Artに出かけました!

この日はとっても天気がよく  かなり暑い 












母はコースを頼み まずは前菜から☆

・アナゴと長いも コンソメジュレソース
・ゴーヤとお豆のサラダ
・セロリと海老のマリネ
・豆腐とバジルのムース













・かぼちゃのポタージュスープ
・2種類のカナッペを浮かべて
・ビッテさんのパン














メインは☆

・クミンとレンティルピースのポークロール  
・パイナップソースとキャロラペ添え

お家では使わないような季節の食材をふんだんに使って

見て楽しい、食べておいしいコース料理!!













ハセマキはスパイスがピリリと効いたひれかつカレー。

弟はひれかつハヤシライス☆













デザートはおいしそぉ〜に母が食べていました♪













ハセマキの誕生日が近いと言う事でこんなサービスも

“ キャラメルナッツチムニー ”

サクサクのパイにクリームチーズ、カスタードクリーム

シェフ特製のナッツクリームがザクザク入ったチムニー!

キャラメルソースとの相性もバッチリ。












今回はたくさんの鮮やかなバラの花が玄関でお出迎え

家族と過ごす時間は本当に癒され

幸せをいつも感じます・・・

家族が顔をくしゃくしゃにしながら笑う笑顔が

本当に大好きっ
06:09 comments(0) trackbacks(0) CAFE
potager : ポタジェ




先日、弟に会いに神奈川へ遊びに行ってきましたぁ〜♪

その時 東京にも出掛け今まで気になっていたお店をcheck!

まずは ケーキ屋さん 
 “ potager (ポタジェ) ”

ここのお店はオーガニック野菜をふんだんに使った

ベジタブルスイーツ専門店。

野菜以外の小麦粉・卵・砂糖・乳製品も選び抜いた

身体にやさしいものばかり。



今回、ハセマキは

・ グリーンショート・トマト
   小松菜を練りこんだグリーンのスポンジに
   フレッシュトマトが挟まれたショートケーキ


・ ゴボーショコラ
   バターソテーしたゴボウが入ったショコレートケーキ
   ナッツのようなゴボウの歯ざわりも楽しい
   軽い食感のガトーショコラ

 
・ アボガドレアチーズ
   レアチーズケーキにスライスしたアボガドが並んでいて
   トップにはレモンゼリーが流し込まれたケーキ


この3つを母と弟の3人で食べました☆

初めは『ショートケーキにトマト?? 大丈夫かなぁ〜・・・・』と

不安もありましたが予想以上に相性がよかったです◎

特によかったのが “ゴボーショコラ”

ゴボウの存在感もありつつ

でも チョコレートケーキがしっかり主役☆

とても食べやすかったです!

他に小松菜&ごまのパウンドケーキ

紫イモ&サツマイモのパウンドケーキ

サツマイモのガレットも食べましたが

とても食べやすくほろほろとやさし〜味でおいしかったぁ

他のケーキも是非、食べてみたいっ!



繊細な凝ったデザインの甘〜い、

高カロリーのケーキがお好みの方には

物足りなく感じるかもしれません。

正直・・・

スポンジのキメの細かさやふんわり感は・・・・

でも、低カロリーで身体にやさしく 身体にいい物を

食べながら“ほっと・・・”出来る素敵なケーキ屋さん  



potager
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-44-9
03-6279-7753
open10:00〜20:00  年中無休
18:26 comments(4) trackbacks(0) CAFE
6月のHana Art Menu.
 

以前、ハセマキママと一緒に行った

Hana Art にお友達のオカマイと行ってきましたぁ〜♪

今回はピンク系のバラの花が入り口に飾られていました。

かわいい・・・・












毎月、 Menuが変わるコースLunchが楽しみなので

もちろん♪ ハセマキはコースLunch!

味付けはシンプルでとても食べやすいです。

濃い味付けが好みの方は物足りなさを感じるかも・・・・

ハセマキは好き












スープはいろいろなハーブを使った野菜のスープ☆

ゴロゴロと大きな野菜がたっぷり入っていておいしいですっ!













メインはローストビーフ

このグリーンソース。

ハセマキは初体験でした!

ソースのみだと癖があり苦手な方もいるはず

でも、お肉と食べると美味しかったですよ!













今回のデザートも美味しかったぁぁ!

体にも栄養のある食材で 見た目も楽しく♪

おいしい料理に気の合う友達〜 幸せですなぁ













そして、オカマイは ハンバーグのプレートLunch☆



この日、オカマイからと〜ってもHAPPYな報告が

聞けて本当によかったです!!

ハセマキの友達がどんどん幸せになって行く・・・・

うれしぃ
03:48 - trackbacks(0) CAFE
La Manca
 


美容学校時代の友達、さおっことLa Mancaへ。

La Mancaはイタリア料理のお店で

特にランチは予約が必要

はじめに、パン&冷たいじゃがいものスープが登場!













さおっこが頼んだ “蟹&野菜のオリーブオイル” のパスタ☆













そして、ハセマキが頼んだ

“トマトクリームソースのカレー風味” のパスタ☆

とってもハセマキ好みの濃くのあるソースでおいしかったですっ












デザートはイチゴミルクアイス&フルーツとゼリーの盛り合わせ♪

おいしくって もっ〜と食べたかったなぁ〜・・・・













今、お付き合いの彼にプロポーズされたさおっこ

幸せオ〜ラ〜がぁ

結婚式が楽しみですっ



La Manca (イタリア料理)
各務原市大野町5-87-1
058-382-4685
駐車場有
11:30〜14:00 / 18:00〜21:30 
 
14:56 - trackbacks(0) CAFE
Hana Art 〜Vase cafe〜



母と2人、車を1時間ほど走らせ

Hana Art に行ってきました!

1階の店内にはいろいろな種類のお花や雑貨が並んでいます。













ガーデニング用品も充実☆

お店の外にも苗などが並んでいて花好きにはたまらないお店です。














2階へ上がるとCAFEがあり、この日もとても混みあっていました☆














階段を上がるとCAFE入り口で

たくさんのバラ&ドライフラワーがお出迎え














こちらは母が頼んだコース料理。

・新たまねぎのチーズオーブングリル  マスタードソース添え
・牛肉のミニテリーヌ
・海老とアロエのキャロットラペ
・季節野菜のサラダ  えごまのソース添え
・いかのシトラスマリネ













・たっぷり野菜とオサリの豆乳クラムチャウダー
・お茶のソースとパリパリ野菜添え
・ビッテさんのパン














・ポークピカタ 鮮やかグリオットソース
・ミニアプリコット添え


このソース、ケーキにかかってるみたいなソースで

甘いんですが・・・お肉と合うんです!!

トップのクリームチーズと一緒に食べても美味しかったぁ〜

今度、自分でもチャレンジしてみよっ♪

でも・・・   どーやって・・・!?













・ベリータルト&季節 のデザート達。














こちらはハセマキが頼んだ “ハンバーグランチ”

ハンバーグはもちろん◎

スープの豆乳のクラムチャウダーがとってもおいしかったぁ〜! 













お腹もいっ〜ぱいになったし、Hana Artをあとにしました・・・・
06:52 - trackbacks(0) CAFE
sweets maniac.
 


1度、食べてみたかった “sweets maniac” のバターケーキ☆   

レモン味&ココア味&アイシングクッキーを購入。





パクパクパクパク・・・・





うん、おいしい◎

レモン生地は結構、レモンがきいてます。

ハセマキはココア生地の方が好きかなぁ〜

アイシングクッキーは学ぶ部分が多く、

ハセマキはまだまだだぁ・・・・



しかし、正直・・・ちょっと高いなぁ〜。
09:33 - trackbacks(0) CAFE
大好きなCHUM☆



2泊3日で東京に遊びに行ってきました。

ハセマキはCAFEやインテリアショップが大好きなので

東京に行った時は必ず立ち寄ります♪



今回もハセマキのお気に入りな

目黒にあるCAFE   “CHUM”へ・・・・

やっぱり何回行ってもCHUMの雰囲気って好き!!

店内も落ち着くし、こんなCAFEが近所にあったら最高なのしぃ〜














黒い壁にあわせたゴールドやブラックの写真立てと雑貨のコラボ☆














アンティークのかわいいドア














カウンター席の隣にあるスペース☆















今まで雑貨や服が並べられていたスペースもCAFEスペースに

是非、みなさんも目黒に行ったときはCHUM体験してみてくださぁ〜い!


 
23:59 - trackbacks(0) CAFE

<< New      Old >>