好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
天の雫
 


久しぶりに幼馴染のたぁーくんと

幼馴染のMaiちゃんのお母さんのkumimamaと3人で

“ 天の雫 ”へ行ってきましたぁ〜♪



普通、友達のお母さんとディナーとか

ありえないお話ですが・・・・ 笑

kumimamaは別〜

ハセマキママとkumimamaもとっても仲良しで

家族ぐるみでお世話になってます!!

“ いつも、ありがとぉ〜〜〜 ”



そんな1人、平均年齢をぐぐんと上げている  笑

kumimama&たぁーくんとの楽しい時間は

一気に過ぎ〜♪

気付けばラストオーダー・・・

美味しいご飯に、ワイワイできる友達との時間。

とても楽しい夜でした!!

また、行こうねん♪
16:17 comments(2) trackbacks(0) お出かけ
母と♪



大好きな母のお誕生日。

オシャレをしてピンヒールを履いてお出掛け♪

お祝いと言うことでちょっと奮発してフレンチ〜


・シェフからの小さな一皿
・秋刀魚のスモークイチジクと共に
・赤海老と鮮魚のバァプール 秋茄子添え
・特選牛ロースのポワレ  トリュフとキノコのフリカッセ
・ガトーアマンディーヌとリンゴのロティ添え
・焼きたてパン












とてもお落ち着きのある店内。

このお肉が美味しかったぁ!!!

トリュフとキノコのソースがかなりいい感じでした☆



周りを見渡すと・・・・・

50〜60代の2人組ばかり

夫婦? 友人? 愛人?  笑

そんな場違いなお店でランチッチ♪

ナイフ&フォーク&おちょぼ口でいただくフルコース

なんだか背筋がピンとします。











大好きなお母さん

いつも、いつもハセマキの話をちゃーんと聞いてくれる

たっくさんの愛情を注いでくれる

いつも心配してくれる

いつも面白い!

毎日、おいしいご飯を作ってくれる

毎日、頑張っている

なーんでも話せる

お花が好き

いつも私の1番の味方でいてくれる

そんなお母さんがハセマキは大好きなんだなぁ〜

お母さんが笑っている顔が好き




将来、お母さんみたいなママになりたい!!

そして、ハセマキみたいな子供が欲しい♪ 笑

私がお母さんに思うように、自分の子供から

『ママ、大好きっ!!!!

 ママの子供でよかったぁ〜♪

 ママには何でも話せる!!
 
 ママの笑顔が大好きっ

なんて、思ってもらえたら最高に幸せだからっ!!!!

想像しただけで最高っ♪


Happy Birthday、お母さん

これからもよろしっく〜
07:42 comments(4) trackbacks(0) お出かけ
Key ☆



フラァ〜 っと立ち寄った

インテリアショップにあった鍵☆

なんだか引き寄せられ・・・・・・

お持ち帰り♪
 



お出掛けすると外では、すでに X’mas の

文字を目にします。

もぉ〜そんな季節がすぐそこまで・・・・
05:12 comments(2) trackbacks(0) お出かけ
Happy Wedding☆
 


専門学校からの友人 Sっこの結婚式に行ってきました!

前日からわくわく♪していたハセマキ。

小柄で色が白く 声の高い Sっこ

ニコニコした笑顔がかわいい Sっこ

気を使わずに一緒にいられる Sっこ




ハセマキは旦那さまとは初対面。

とてもやさしそうで

言葉の1言 1言 からSっこへの

愛や思いやりややさしさを感じました。

いい人と出会えたねぇ!! Sっこ♪

“幸せオ〜ラ” が全開でキラキラしてた













この写真は新郎から新婦へ・・・

新婦の大好きな曲をピアノでプレゼント

幼い頃、10年間ピアノを習っていた旦那様。



新郎 : 『今日の日が記念に残るように練習しました。

      出かけていく時 

      いつも“どこ行くの?”って聞いてきたよね

      この日のために練習してました。

      ごめんねぇ。

      久しぶりでうまく弾けるか分からないけど

      聞いて下さい。』

新婦 : 『はい・・・・・    涙』


なんちゅーーーーーーーこっちゃーーーーー!!

そんな事されたらうれしーじゃん!!!  笑



同棲していた2人。

Sっこはお腹に赤ちゃんがいるので

とても体調が悪く・・・式の準備は旦那さんに

ほとんどまかせっきり状態だったんです。

そんな中。



あなたのこと・・・・信じてるけど・・・・

いつも出かける旦那をほんの少しだけ

不安に思いながらいた妻。

でも、実は自分のためにピアノの練習をしていた旦那。

あなたはお仕事や式の準備や

やる事がいっーーぱいだったはずなのに

なのに!なのに!なのに! 

私のために  今日の日のために

ピアノの練習をしていたなんて・・・・


ピンク文字
  

すべてハセマキの妄想の世界!!!  

さおっこが言っていたわけでもなんでもないです  笑 

でも勝手にこんな気持ちかな〜って。

なんか古臭いストーリーですみましぇん・・・



ハセマキまで心から あったかーい

幸せな気持ちになったとても素敵な式でした

Sっこの幸せそうな笑顔が見れて

本当にHappyな1日でした!!



この日のために作ったWelcome  Cakeは

次回 紹介しまぁ〜す!!
06:13 comments(0) trackbacks(0) お出かけ
Happy wedding♪



先日、中学からの友人の結婚式に行ってきましたっ!

cuteで色が白く、スラッ〜としたスタイルのHちゃん☆

ウェディングドレスが似合わないはずがないっ!!!













会場はTHE KAWABUN NAGOYA。

今、名古屋ではとても人気らしい

外観も内装もとても落ち着きのある“ 和 “テイスト。

こーいったタイプの会場は初めてだったので

なんだかわくわく♪しました!










 

想像通り、本当にキレイでかわいかったなぁ〜

首が長くスラッ〜っとしていてドレスがすごく似合ってた!!

やっぱかわいい人は見てて飽きないねっ。  

うんうん。











みぃ〜んなでパチリ

一緒のテーブルだったA−ちゃんとも

久しぶりにいっぱいおしゃべりできて本当にたのしかったなぁ

ありがとねぇ〜 A−ちゃん!!



お料理もおいしかったし、Hちゃんはかわいいし、

幸せそうで素敵な結婚式でしたぁ!!



身内のみで海外挙式でいいかなぁ〜って思ってたけど

やっぱり大好きなお友達も呼びたいなぁ〜

って、いつ?・・・  苦笑



来年も2組の友人が結婚するので楽しみです
05:02 comments(2) trackbacks(0) お出かけ
sweet girls fes 2009




雑誌 “sweet”の10周年記念パーティーに

行ってきました♪

まずは今まで創刊された

SWEETのカバーガールの前でパチリ














SHOWが始まる前にブースコーナーや

シャンパン・軽食などを食べながら

ゆったりした時間を過ごします。

顔で選ばれたであろう・・・ メンズくん達












ナビゲーターでスザンヌ&MEGUMIも登場☆













SWEETの人気モデルが勢ぞろいで

とっても華やかなファッションSHOW

もぉ〜みんなスタイルがいいのはもちろん、

かわいかったです

正直・・・・今まで興味がなかったモデルさんも

動いてる姿を見るとみんなかわいく見える・・・・

不思議だ☆





ハセマキ達はモデルさんが最後の決めポーズをする

ステージ真下にいたのでとても近くで見ることができました♪

大屋夏南ちゃんのウィーキングがかわいかったぁ!!

見ててもたのしいしぃ〜♪

























モデルさんによってそれぞれ違ったウォーキングで

雑誌で見る一面とは違う表情も見れてよかったです☆








MUSIC  LIVE




ファッションSHOW以外にBENIのライブもありました!

BENIもかわいかったなぁ〜

歌も上手だし♪

でも・・・

肝心な梨花&ひなのちゃんの写真を撮りそこねたっ





今回のパーティーは

・ブースコーナーやシャンパン&軽食あり☆

・SWEETモデルのファッションSHOW☆

・梨花&吉川ひなの トークショウ☆

・各ブランドからSHOWでモデルさんが着ていた

トータルコーディネートを会場のゲストにプレゼント☆

・梨花デザインの腕時計プレゼント☆

・10周年記念ケーキを試食☆

などなど盛りだくさんでした。



それにしても・・・

一般人との差をしみじみ感じた1日でした



梨花ブログでもSHOW風景がUPされていました♪

08:11 - trackbacks(0) お出かけ
送別会!



 高校の友達が結婚し旦那さんの転勤で

シンガポールに行くことになったので

高校のメンバーで集まり送別会をしましたぁ!!

久しぶりに会いましたが

み〜んな全然、変わってないっっっ



高校生以来していなかった

当時流行った“ eggポーズ ”  笑

久しぶりに「アレでいこうよぉ〜」となりこんなことに・・・

今の高校生はどんなポーズをして写真とってるんだろ??



ちは〜シンガポールから帰ってきたらまた遊ぼうねっ!!
 
15:11 - trackbacks(0) お出かけ
飲茶〜♪
 


以前、幼馴染のMちゃんとTくんと

飲茶を食べに行ってきました。

地元にありとても落ち着くお店です☆














お豆のお粥はザーサイをいれお好みで

醤油・酢を入れて食べます!

おかわり自由なのもうれしぃ〜です♪















春巻き 揚げ物の後は・・・

ショウロンポウ・シュウマイなどの蒸し物♪

どれもおいしくって満足満足でしたぁ(≧▽≦)ノ

もちろんデザートもあります♪

仲良しな友達・おいしいご飯・お天気のいい日。

最高ですねぇ☆
23:59 - trackbacks(0) お出かけ
GOOD BYE!!




会社で同じチームの子の送別会をしました!

まだ若いのにとてもしっかりしていておもしろい子だったなぁ〜

ハセマキのツボによくはまる行動をとってくれるから

仕事が楽しかったのに♪

寂しい・・・



I くん、夢に向かってがんばってねぇ〜



TOP写真はみんなで I くんへ、気合を入れてる図。

みんなの手の下に I くんが隠れてます・・・











ハセマキの周りはいい子ばかりなので本当に恵まれてます♪

会社に行きたくない!って思ったことがないもんなぁ〜




送別会が始まってから

知らない間に4時間がすぎお腹が本当にくるしかったよ・・・・



“夢” “目標” があるって素敵な事だなぁ。


02:14 - trackbacks(0) お出かけ
Big!Big!Big〜♪


あぃしゃん(彼です)と“イチゴ狩りいちごに行ってきましたぁ!

childイチゴとfatherイチゴの大きさの違い分かりますかっ?

決して!! childイチゴが小さいと言う訳ではありませんっ!!

近所のスーパーに並んでいる大きさがここで言う

“childサイズ”なんですっ(@堯)))Big!!

ここのイチゴはとても大きく甘く、おぃし〜のであぃしゃんと毎年行っています。

今回で3度目☆

昨年のみ予約がいっぱいでとれず×

行けなかったので・・・今回は早くから予約をぉ♪










練乳もおかわりし放題なので最高ですっ!!!

甘〜いイチゴ&練乳=たまりませんっおいしい






そして、あぃしゃんからプレゼントをもらったので我が家の新入りをご紹介します。



前からずっ〜と欲しかった『Cuisinartのフードプロセッサー』

このこ・・・

とても使えますっ!!

お菓子作りの大好きなハセマキにとってはかかせない存在になりそぅです♪

お菓子作りの中でも 簡単に作ることができる『クッキー』。

でもフードプロセッサーの手にかかればほんの数分☆

材料を測ったり小麦粉をふるう作業の方が面倒なくらぃ・・・笑    ホンマッて







お次は。



ケーキを同じ厚さでキレイにスライスすることのできるスライサーと

プロの職人さんも愛用しているスイス生まれの『WENGERのナイフ』。

ケーキやパンなどの柔らかい物をキレイにカットする時に的したナイフです☆







最後に、



前からずっと狙っていた製菓レシピ本 2冊☆

この2冊はかなりレベルが高いのでハセマキなんかに使いこなせれるのか心配ですが

がんばりますっっっ☆




* * * あぃしゃんへ * * *

あぃしゃん、本当に本当に本当にありがとぉ〜拍手

ハセマキ。お菓子もお料理もおいしくできるようにがんばりま〜すぅハート




最後に☆

フードプロセッサーのご購入を迷われている方へ。

『即買いましょう♪』
06:50 comments(46) trackbacks(0) お出かけ

<< New      Old >>