好きな事・好きな物・好きな場所・好きな人と一緒に過ごす時間が好き・・・・
そんなHasemaki Timeへようこそ♪



recommend
sponsor


- - -
もぉ〜もぉ〜



ホテルから歩いて数分のところにある

水上レストラン “ル・ルーフ”

まったり高級食材を食べれるレストランと

クラブみたいな雰囲気の2つの顔をもつお店☆

夜の熱気がすごいっ!!










 

彼が見たいといっていた 夕日。

最高にキレイでしたっ!!!!
00:00 comments(0) trackbacks(0) 海外旅行
LOVE



ホテルの目の前にあるアンスバタ湾。

まっすぐ海の上を歩く2人












かわいい子供たちが作った、砂のお城。

いくつもの小部屋があったよ〜












海水は苦手なハセマキ。

見てるのは好き
00:00 comments(0) trackbacks(0) 海外旅行
買出し☆
 


ホテルには午前中につき、

疲労がたまり、ぐったりかなぁ…?と思いきや

いがいに元気だったので〜

ホテルの周りを散策する事にしましたぁ☆

↑ココは日本で言うコンビにのようなちっさなお店。












お腹がすいたのでサンドイッチなどを購入〜☆













ニューカレドニアは日本より少し物価が高い国。

お札が日本円より大きいと聞いたので

大きめのお財布をもっていて大正解でしたっ!!
02:04 comments(1) trackbacks(0) 海外旅行
MEW CALEDONIA.
 


何ヶ月ぶりの更新かなぁ・・・・

最近、ハセマキは4泊6日で

ニューカレドニアに行ってきました!!!

やっぱり、旅行っていいですねぇ♪



なんか…ニューカレドニアって、響きがいい☆ 笑

ニューカレドニアはフランス領なので

言語はフランス語になります。

日本との時差は2時間。

フライト時間は約9時間です。

通貨単位はCFP=フレンチ・パシフィック・フラン

気候は日本とまったく逆になります。













今回は首都ヌメア(Noumea)にある、

唯一の5つ星ホテルに宿泊

お部屋に入って、まずチェックしたくなる場所!?

バスル〜ム!!













かわいいっ!!  広い!

ベッドルームとバスルームの間の壁に

窓がついていて

ベッドルームから入浴風景が丸みえ・・・・

こんな所に窓なんていらないよぉーーー!!!

落ち着かないじゃん。



お部屋のチェックが済んで♪

スーツケースをあけ

ハセマキが真っ先にした事。

一緒に行った彼に、真っ先にお願いされた事。













小さなジップロックに入れてハセマキが持ってきた
 
“ 正露丸 ”をベランダに出す事!!

何かあった時のために正露丸をもっていったら

スーツケースの中がくさいのなんのっっっ!!

何十もの袋にいれたのにっ(><)

お部屋に置いておくと部屋中が正露丸臭になるので

ベランダへ!!!

ベランダの小さな机の上にあった灰皿に放置・・・・

ちっこいくせに・・・・最強だぁ。



でわでわ、少しずつニューカレドニア旅行記

更新してまいりまーすっ
02:00 comments(7) trackbacks(0) 海外旅行
ベビーシューズケーキ
 


母の友人:Kさんから、お嫁さんのお誕生日&出産のお祝いに・・・・

と、ご注文をいただいた  “ ベビーシューズケーキ ”

主材料はお砂糖。

甘〜い香りがします☆

でも、半永久的に日持ちする15僂離潺縫院璽です!!













まぁ〜サイドのヒラヒラ!?を作るのが大変だったなぁ・・・・

でも、毎回思う事。

どん⇒どん⇒完成して⇒形になってくると

テンションが上がるっっっ

すごく嬉しい気持ちになるぅ〜



ハセマキはどんなお菓子でも、ケーキでも

毎回作りながら、プレゼントする人の“ 笑顔 ”を

想像しながら作ります。



ハセマキが作った物を手にした時。

食べてくれた時。

その人が必ず “ 笑顔 ” なってくれますように・・・☆て。

とても重要な事です。



今回、手にして下さる方はお会いしたことがなかったので

なんだか不安。

手にした時、どんな表情で何を思ってくださるんだろう・・・・

とにかく、喜んでもらえますように☆と思いながら作りました。













そして、ケーキ以外にも焼き菓子を、との事だったので

ハセマキの定番お菓子

レモンケーキをプレゼント☆

Kさんご自身からも、自宅用にとゆーことでご注文いただきました。




後日、Kさんからメールが届き。

『お嫁さんが“ あまりに素敵で名前も書いてあって、

感動して涙が出た!” との事。

大変、喜んでいました!

レモンケーキを家の主人が

めちゃくちゃ美味しいと言っていました。』 と・・・・



良かったぁ〜!!!!

Kさん、褒めスギ!   笑

と思いながらも、口元はニヤニヤ



こんなケーキを作る機会をくださった Kさん。

本当にありがとうございました!!
そして楽しい時間をありがとうございました♪



気まぐれにランキング参加中〜

宜しくお願いします↓

 クリックして投票してちょ!
15:52 comments(4) trackbacks(0) プレゼント
ayuちゃんへ♪
 


いつもお世話になっているブロ友のayuちゃんに

お誕生日プレゼントを

今回は  “チョコチップ&ピーナッツバターのマフィン”

“ チーズ&粗挽き胡椒のクッキー ”

キャンドル!ハワイのお土産。



マフィンのクランブルがさっくさっく♪にできて〜

味見をしてもらったお友達にも

好評でひとまず安心・・・・・

ayuちゃんに笑顔で食べてもらえたら、

なにより嬉しい!












ラッピングしまとめて郵送〜

ayuちゃんの手元に着くのは数日後・・・・

マフィンのクランブルが

さっくさっくでありますように・・・・・



旦那ちゃんと一緒に食べてくれたみたいで

後日、ayuちゃんからメールが届き、

『今、旦那と食べてるんだけど、旦那が感動してる  笑

本当においしい  さすがハセマキちゃん』と

とてもうれしいメールが届き嬉しかった〜!

ayuちゃん、旦那ちゃん、ありがとぉ!!!!



ayuちゃん、Happy Birthday

これからもよろしくねっ!!

ブログでも紹介してくれてありがとぉ☆
15:10 comments(0) trackbacks(0) プレゼント
天の雫
 


久しぶりに幼馴染のたぁーくんと

幼馴染のMaiちゃんのお母さんのkumimamaと3人で

“ 天の雫 ”へ行ってきましたぁ〜♪



普通、友達のお母さんとディナーとか

ありえないお話ですが・・・・ 笑

kumimamaは別〜

ハセマキママとkumimamaもとっても仲良しで

家族ぐるみでお世話になってます!!

“ いつも、ありがとぉ〜〜〜 ”



そんな1人、平均年齢をぐぐんと上げている  笑

kumimama&たぁーくんとの楽しい時間は

一気に過ぎ〜♪

気付けばラストオーダー・・・

美味しいご飯に、ワイワイできる友達との時間。

とても楽しい夜でした!!

また、行こうねん♪
16:17 comments(2) trackbacks(0) お出かけ
今更ですけど!?

「若者のすべて」の主題歌

“ Tomorrow never knows ”  

って、いい曲だなぁ〜

桜井さんの声もいいし。

今回、マラソンをする時に聞く曲に選んだ1曲☆



キムタク好きなハセマキは

もちろん!!!「若者のすべて」は見てて、

昔から好きな曲だったけど

しっかり歌詞を見たことがなかった・・・・



人は悲しいぐらい忘れてゆく生き物

愛される喜びも 寂しい過去も

今より前に進む為には

争いを避けて通れない

そんな風にして世界は今日も回り続けている



確かにっ。

忘れないようにしてても、忘れちゃう。

忘れたくない思いなのに薄れてく・・・・



大切な事

悔しかった事

嬉しかった事

楽しかった事

感謝

悲しかった事

学んだ事

気付かされた事

その時の感情



考えるときりがないくらい

忘れたくない、持ち続けたい感情がある!

忘れないようにメモっとこ〜♪っと。



みんなも久しぶりに聞いてみてぇ〜

ミスチルン♪

03:53 - trackbacks(0) つぶやき
ルクセンブルク☆



いつも家族ぐるみでお世話になっている

kumimamaにルクセンブルクからの

お土産をもらいました☆

バニラビーンズが瓶に入った便利品っ!!

すごいっ!

早速、プリンを作ったよん♪

いつも、本当にありがとぉ〜


 
13:59 comments(4) trackbacks(0) プレゼント
ALOHA〜♪ 7
 


RUN、翌日の新聞にHonolulu Marathon2010

の記事が載っていたので記念にget〜



RUNのフニッシュからとにかく足が痛くて痛くて

階段なんて登れない、降りれない

歩くにも歩き方がおっかし〜



RUN後、トレーナーの方に

『とにかく今夜はしっかり!しっかり!

足を冷やして下さい!回復が全然違いますから!』と、

アドバイスをもらったので

痛いくらいに氷をあて、水風呂につかり

マッサージもしっかりし、筋肉痛のお薬を塗り。

それでも翌日にはしっかり☆ばっちり☆絶好調に☆

筋肉っ痛ぅぅ〜

でも、トレーナーの方の言う事を

ちゃーんと守ったハセマキ☆

あれだけあった痛みがどんどん、治っていき

人間の回復力はすごいっ♪と実感。











こんな格好で走っていたおじーちゃん? おじさん?

素足だけど、足痛くないのかな・・・・?  

すごいっ!!!!としか言えない(≧堯))))

他にもタキシード&ウェデングドレス姿・アバター

お侍さん・ドラえもん・白鳥 etc・・・

仮装をしながら走っている人がたくさんいて

面白かったですっ♪



とにかく今回の旅は良かったぁ!

1人で行って良かった☆

いろいろ感じた旅だったから



DONちゃん、舞ちゃん、むし&せいじさん、

お母さん、ひろくん、マリル、はっち

りえちゃん、りさちゃん、みわちゃん、

オカマイ、たー、KUMIMAMAへ

いろいろと手伝ってくれて、ありがとぉ

心配してくれてありがとぉ〜

応援メールもありがとぉ〜!
21:18 comments(0) trackbacks(0) 海外旅行

<< New      Old >>